Information
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ひまわり
ひまわり
 
オーナーへメッセージ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年03月15日

明日はきっといい日になるっ…

真夜中からこんばんはっ

そして、ご無沙汰でしたっ


今、こんなCD聞いちゃってますっ

癒されてますっ

ほんとにやすらぎの時間ですっ

毎日バッタバタだからねっ

でも大好きな仕事っ

明日の活力にねっ



いつもはばったんキューなんだけど、明日が休みなもので気持ちにゆとりがあって、たまにはこんなCDも良いかなとっ

ちょいと一杯入ってるから訳のわからんこと書いちゃってるかもしれないけどっ

さぁ〜っ、明日も楽しく頑張るぞいっ

それでは皆さんおやすみなさぁ〜いっ











  


Posted by ひまわり at 01:46Comments(0)おんがく

2015年12月03日

CDラジカセっ…

こんにちはっ

寒空になってきましたねっ

暖かくしてお過ごしくださいませっ

さてっ、先日CDラジカセ買いましたっ

台所用にねっ

大好きな歌を聴きながらなら台所仕事もちっとも苦にならないでしょっ…ってねっ

ましてはかどっちゃったりしてねっ

ってなことで、早速のCDはっ…

‘冬歌’っ…かなり昔の歌だけどねっ

知ってるかなぁ〜っ?

み〜んなお気に入りっ

その当時はレコード借りてきてカセットにとってねっ

その次はCD借りてきてMDにとったりねっ

いろんなことしていっぱい聴いてきたなって思うと懐かしいねっ

そんなこんなのCDラジカセでしたっ








  


Posted by ひまわり at 11:08Comments(0)おんがく

2011年01月24日

目指せ、ゴールデンボンバー…

ぷぷっ…

ゴールデンボンバー…今朝のはなまるマーケットに出てて

エアーバンドだって

あっ、ボーカルだけはちゃんと歌ってますっ

楽しいだろな 気持ちよいだろうな

そうだっ

弥乃助さん企画の先日あった‘新春シャンションショー’で見たあの‘グンブロエアーバンド’(仮名)に混ぜてもらおっ

あの時のグンブロエアーバンドは最高だったし…

なりきりのあの姿が忘れられませんでっ

次回はぜし混ぜてねっ






  


Posted by ひまわり at 13:51Comments(0)おんがく

2010年11月05日

知らなかったよぉ〜っ…

今日、ラジオで言ってたけど…

‘赤い鳥’から‘紙風船’と‘ハイファイセット’になったそうで…

紙風船もハイファイセットもよく聴いたなぁ〜っ

だ〜いぶ前にねっ

♪冬が来る前に もう一度…♪

♪ただ一度だけの たわむれだと…♪

なっつかしぃ〜っ




  


Posted by ひまわり at 21:29Comments(0)おんがく

2010年06月05日

歌おっ・・・

    子供が幼稚園の頃に買った本icon12

         

         こどものうた 童謡と唱歌face02

    たまにひっぱりだして歌ってるのっface05

    懐かしいわぁ~~~っface02

    でも、私も知らない歌があってicon10

    ‘カレーライスのうた’・・・知ってますかぁ~?

        1  おくちが ろ ろ ろ

           やけるよ ハアー

           カレーライスは からい

           とっても からいな

           カー カッカ カカ

           カカ カカレー

           レー ラッラ ララ

           ララ ライス


        2  おみずを く く く

           のんだよ ハアー

           カレーライスは うまい

           とっても うまいな

           カー カッカ カカ

           カカ カカレー

           レー ラッラ ララ

           ララ ライス

     
     どなたか知っていますかぁ~~~っface02

                 
     


Posted by ひまわり at 16:23Comments(2)おんがく

2010年05月01日

歌いましょう…

5月1日…

5月のスタートにふさわしい爽やかなお天気で

子供の日、もうすぐですねっ

ちょいと郊外にでると鯉のぼりも泳いでいて…

で、ついつい口ずさんでいるこんな歌

♪ 屋根より高い 鯉のぼり〜っ

♪ いらかの波と 雲の波ぃ〜っ

♪ 柱のきずは おととしのぉ〜っ

最近の子供ちゃんたちも歌ってるのかなぁ〜

…ところで、‘いらか’ってって聞かれると自信を持って答えられない私がいました

(何となくわかってたんじゃダメねっ

いらか…屋根瓦のことでした


これで堂々と歌えますっ



で、この本をめくっていたら…‘ゲゲゲの鬼太郎’が載っていた

‘ゲゲゲの鬼太郎’って、童謡なのっ

まさか、唱歌じゃないしねっ







  


Posted by ひまわり at 10:24Comments(0)おんがく

2010年04月02日

歌ってますっ…

カラオケじゃありませんよっ

8チャンの“僕らの音楽300回記念生放送20曲”

懐かしい歌がいっぱい

主人と一緒に歌ってまぁ〜す

23時58分までやってるからぜひ見てみて聞いて、歌ってみてぇ〜っ






  


Posted by ひまわり at 23:35Comments(4)おんがく

2010年03月23日

懐かしいねっ…

今、義父の車をちょいとお借りしてるのですが…

BGMはカセットテープですっ

懐かしい曲が聴けるのが嬉しいです

昨日はアラベスクやノーランズ聴きました

今日のBGMはなんにしましょっかね






  


Posted by ひまわり at 12:42Comments(0)おんがく

2009年08月15日

唄っています…

こんばんは(^O^)

TVと一緒に唄ってます(≧∇≦)

懐かしさのあまり音痴は忘れて…(^。^;)


  


Posted by ひまわり at 21:27Comments(12)おんがく

2009年03月21日

ライブです!

始まりまぁ〜す(^_^)v
  


Posted by ひまわり at 17:45Comments(6)おんがく

2009年02月03日

~アラフォー~・・・

     こんにちは・・・face02

     今日はとても穏やかでしたねッ・・・face02

     それにしてもずい分と日が延びましたねッ・・・icon01

     まだまだ寒い日が続くけれど、日が長くなっていくのは

            気分的にもicon14的なっ・・・^^

     そんな今日はこんなCDを聴いていましたっicon06

            

             ~アラフォー~です!

     お友達が貸してくれましたっface02

                  懐かしいです!

     曲目を紹介しますねッicon22

           01 /プリンセス プリンセス

           02 My Revolution/渡辺美里

           03 赤いスイートピー/松田聖子

           04 Hold On Me/小比類巻かほる

           05 翼の折れたエンジェル/中村あゆみ

           06 フレンズ/REBECCA

           07 SOMEDAY/佐野元春

           08 片想い/浜田省吾

           09 Missing/久保田利伸

           10 足音/槇原敬之

           11 誰より好きなのに/古内東子

           12 オリビアを聴きながら/杏里

           13 ただ泣きたくなるの/中山美穂

           14 TOMORROW/岡本真夜

           15 PIECE OF MY WISH/今井美樹

      皆さんはどの歌が好きですか・・・?

      ちなみに私は・・・06・07・15が大好きでぇ~すicon06


      

                


Posted by ひまわり at 17:39Comments(8)おんがく

2009年02月01日

日本のうた・・・

    こんにちは・・・face02

    だいぶ風が強いようで・・・face03

    ときどきゴーッとうなっています!

    風がなければとっても良い日なのに・・・

    で・・・(お天気とは関係ありませんが^_^;)

    今日、本屋さんで買ってきましたっ^^

          

          日本のうた

          ~明日へ残したい名曲選~ こころの歌  です!

    さっそく聴いてみました・・・~(~o~)~

    懐かしい気持ちでまったりしていますface05

    まだ私の小さな頃はこういう歌も耳にしていたけれど・・・

            いまでは・・・(・_・;)


    このシリーズは隔週刊全100号(703曲)予定だそうで・・・

    定期購入しちゃおっかな?なんて・・・^_^;

    今の歌も大好きだけれど、

           こういう歌も大好きですface02 

        


Posted by ひまわり at 15:00Comments(8)おんがく

2008年07月08日

BGMは・・・

     こんにちは・・・!

     今日もicon03と思っていたら・・・

           みごとにicon01で・・・暑くなりましたねッ・・・icon10

     こんな良いお天気の日には・・・

           軽快なBGMでドライブなんぞ・・・icon17

     と言いたいところですが・・・

           ガソリンが・・・高いので行けませんicon11

     でも、お買い物に行くくらいなら・・・

           やはり、軽快なBGMで・・・レッツラゴーicon17

     ということで、私のBGMは・・・

           

     FM★milk.の‘ユメツキ’です・・・icon22

     この一曲を繰り返し繰り返し・・・(しつこい・・・?)

     親バカではありますが、いい歌なんです・・・icon06

     繰り返し聴いても飽きないんです・・・face05

     サビのところでは手なんか振っちゃってます・・・!

       (息子に周りから見えないように振ってくれ・・・とまでicon10

     でも、息子とノリノリで聴いちゃってまぁ~すicon06

                   歌っちゃってまぁ~すicon06

     どんな曲か気になった方は・・・

           http://mb.minx.jp/fmmilk

     こちらの試聴サイトからお聴きくださいませ・・・icon12

     そして応援のほどよろしくお願いいたしますface05

     あ゛~またまた親バカさらけだしてしまって・・・

                 おはずかし~face07icon10

     でもよ~く考えてみると・・・

        親バカでない親はいないと思いまぁ~す・・・icon22

     話はそれましたが・・・

     娘たちの歌を聴きながら‘親’を楽しませてもらってます!

               あ・り・が・と・うicon06
               

          


Posted by ひまわり at 15:21Comments(2)おんがく

2008年06月20日

東京 18日編・・・

    こんにちは・・・!

    涼しいような蒸してるような・・・face09

    さて、今日のブログは・・・icon06 icon22 icon06

    face05 スカパラ face05 です!

    18日に渋谷のNHKホールにて・・・

    東京スカパラダイスオーケストラのツアー行ってまいりました・・・icon22

           

    このツアー初日の新木場にも行きました・・・icon22

    そして今回はNHKホール ファイナル2日間の最初に・・・

    (ほんとは、2日間とも行く予定だったのですが・・・

         さすがにお店もあるので・・・icon10

            チケットは娘の友達の友達に・・・)

    娘のバイト終了時間にあわせ新宿にて待ち合わせ!

    池袋に行きまずは腹ごしらえ・・・icon28

    私は初めての池袋face02あっち見こっち見・・・face08

    そこで娘より・・・

       「あまりキョロキョロしないでねっ・・・」指導入る・・・!

    完璧なおのぼりさん状態でした・・・icon10

    でも、東京っておもしろいかも・・・また行きたい・・・face02

    いったん、娘の家に戻り身支度整え、いざ、出陣icon09

    このNHKホールは全席指定で、2階席でした・・・face09

    まずは、トイレにてスカTにお着替え・・・

        (だんだんモードが入ってくる・・・icon09

    15分近く押してのスタート・・・icon12

    大歓声と共にスタンド・アップ・・・icon14

    約2時間立ちっぱなしの動きっぱなしのジャンプ・・・icon10

    も~最高も最高・・・icon06

    最高なスカパラ見られて聴けて・・・face05

          最高な汗かけて・・・icon10 icon10 icon10

    (周りの人たちから見ると・・・

         「よくやるな~あのおばさん!」と思ったことでしょうface07

    いやぁ~、ほんとに幸せな時間を過ごせました・・・icon06

    いつも一緒に行ってくれる娘に感謝・・・icon06

    また、行こうねッ・・・ってか、

        また連れて行って下さいませ・・・face05

    でも、今度はやっぱりスタンディングがいいよねっ・・・!

    座席があるのは荷物置けていいのだけれど・・・

        みんなでぶつかり合ってもノリが違うもんねッicon09

    さぁ~次回は何時になるのやら・・・face02

    帰りの電車・・・渋谷を22時24分の湘南ラインに乗ったのですが、

    途中人身事故のため高崎着が翌日の1時過ぎてしまいました!

    安中への電車はもちろん無し・・・icon10

    高崎まで夜中迎えに来てくれた主人に感謝・・・face05

       熱い一日でしたとさ・・・icon22

      


Posted by ひまわり at 12:30Comments(4)おんがく

2008年06月16日

ユーミン・・・

icon10     こんにちは・・・!

     う~んっ、今日もよいお天気で・・・icon01

             ちょっと暑かったですね・・・face09

     今になって暑さも落ち着いてきましたが・・・

     今、ユーミンの歌を聴きながらブログを書いてます・・・!

             

     流れているのは・・・‘守ってあげたい’

             懐かしいです・・・face05

     歌ってほんと大好きです・・・icon06

     先日、車で聴いていたのが、なんと・・・

             1972~の歌謡曲で・・・face08

     自分でも笑っちゃうくらい昔の歌で・・・icon10

     でもそんな歌を聴きながら若かりし頃の自分に戻り

     まだまだ頑張らねば・・・なんて思っている私です・・・icon22

     今流れているのは・・・‘サーフ天国、スキー天国’です!

               face05  icon22  face05   


Posted by ひまわり at 18:22Comments(4)おんがく

2008年04月24日

真理ちゃん・・・

     こんにちは・・・!

     今日はもっと土砂降りになるかと思っていたけれど・・・

     まだもっているみたいですね・・・!

     こんな日には音楽でも聴いて・・・

     ということで・・・

            

     入手したので聞いてます・・・face05

     あぁ~懐かしゅうございます・・・icon12

     思わず、‘まりちゃ~ん’なんて声掛けたくなります・・・!

     天地真理の歌 大好きで・・・

     このCDは

     特に前半の歌はカラオケでもよく真似て歌ってます・・・face03

                (振りまでつけて・・・icon10

     当時は、天地真理・南沙織・小柳ルミ子の三人娘!

     天地真理は‘白雪姫’のキャッチフレーズで・・・

           「時間ですよ」の“2階のマリちゃん”で・・・

                       頑張っていましたよね・・・icon14

     歌番組も盛んで・・・楽しかったですよね・・・!

     あの頃の歌、たくさん聴きたぁ~い!歌いたぁ~い・・・!

               こんなのんきなことばかり言っている私ですicon10

       

     
       


Posted by ひまわり at 14:55Comments(4)おんがく

2008年03月28日

最高~!!

    こんにちは・・・!

    26日には‘東京スカパラダイスオーケストラ’

                       行ってまいりました・・・face05

         

    新木場のSTUDIO COASTという大きなライブハウスでした!

    “Perfect Future Tour” の初日ということで

              それはそれはすんごい盛り上がりでした・・・!

    整理番号が1262番だったので番号順に入場なので

    当然前には行けず・・・私は前回のこともあったので自分の

              ペースで踊りたかったので中2階で陣取り・・・!

        (それでも、踊ればぶつかり合って・・・icon109

    娘は・・・私に荷物を預けさっさと1階フロアーへ・・・

                        (でも後ろの方でした!)

    スタートすると同時に自分の歳もわすれ思いっきり

        踊りまくりジャンピングし続けること2時間・・・

    ん、もー最高のひと時を楽しみました・・・face05

    途中で娘を見つけるのですが・・・(オレンジ色の頭)

    知らぬ間にどんどん前に・・・

           終わった時には3列目にいました・・・お見事!

    私を気遣う心配もなく、思いっきりモッシュできたそうで・・・icon10

    親子二人違う場所でそれぞれ

       思いっきり楽しんできました・・・!

    娘はシャワーを浴びたように汗びっしょり・・・icon10

    たくさん身体を動かし、汗をかき、我を忘れ

          体も心もリフレッシュ・・・icon10

    たまにはいいものですよ・・・

     スカパラ最高!ありがと~う!!!icon06

    これでまた仕事も頑張りま~っす・・・icon22

       


Posted by ひまわり at 13:49Comments(4)おんがく

2008年02月21日

入手しました!!

   こんばんは!  今日はちょっと遅くなってしまいました・・・

   昼間は風がある割には暖かかったのですが・・・

   やはりまだ夜になると寒~いですね・・・!

   今日はまたおんがくの話をさせてください・・・!

   このCD

        

   本日入手いたしました。

   フォーク&ポップス

        懐かしの名曲であなたの青春が甦る!!

    イルカはもちろんアリス・かぐや姫・GARO・クラフトなどなど・・

    そして・・・なんと  ほほにキスして/水越けいこ

    私の大大好きな人・・・カラオケでも歌っています!

    もう25年近く前になりますが、高経大の文化祭にきたんですよ!

    もちろん行きましたよ!!懐かしいなぁ~・・・!
                                                
    ほんとに歌っていいですよね・・・!

    その時その時の思い出が・・・icon11

    別に思い出にしがみついてる訳ではありませんよ・・・!

    ただ今の歌についていけないので・・・

    昔の歌のほうが覚えやすかったのかな・・・?

    って言うか、記憶力が・・・face07

    でも今は今で大好きな歌もありますよ・・・!


                                あしからず・・・

    お聴きになりたいと思った方は・・・

      ひまわりへおいでくださいませ・・・!

      マシーンも初回は無料ですので・・・face02

            お待ちしておりまぁ~す・・・!

     

   
    

      

    

      


Posted by ひまわり at 20:33Comments(4)おんがく

2008年02月13日

スカパラ大好き!

  こんにちは!  今日も冷たい風・・・さむっ

  そんな時は、とっくりセーター(タートルネックのセーターとも

  言う!)で首を覆うと暖かいですよ!

  今日はちょっとスカパラ(東京スカパラダイスオーケストラ)の

  お話をさせてください!

  

  スカパラのツアーがすんごいんです!

  最高の演奏!最高のステージ!最強のパワー!

  もちろん娘と行きますよ!(連れて行ってもらう)

  席はスタンディング それもブロックの前をねらって・・・

  演奏が始まると同時に押しくらまんじゅう開始!

  負けじと押し返すもののまた押し返されて・・・

  それが醍醐味とか・・・さすが若さ!

  でも、ストレス解消にはもってこい・・・

  何もかも忘れてスカパラと共に踊りくるって・・・ 
 
  最高の汗かいてすごい運動量です!

  これを毎日続ければ・・・ちとバテル・・・icon10

  でも私は、お店のマシーンで毎日ゆれてまぁ~す!

  よい運動をしてます!すごく元気!

  3月26日はスカパラ行ってきまぁ~す!

   (押しくらまんじゅうはライブではモッシュとか・・・?)

     お付き合いありがとうございました!

                   あースッキリした!!  


Posted by ひまわり at 18:35Comments(0)おんがく

2008年02月12日

大好きな時間!

  こんにちは!寒い日になってしまいましたね・・・

  冷えは大敵!暖かくしてくださいね!

  さて・・・私はおんがくが大好きです!お店でもいろいろなおんがくを取り入れています!

  今、記事を書きながら聴いているのが・・・

      

                   年々彩々<ヤマハ メモリアルヒッツ コレクション>です。

  <ヤマハ・ポピュラー・ソング・コンテスト>(通称・ポプコン)からデビューした歌です!

  懐かしい時代の歌・・・(年がばれちゃいますね!face02

  特にお気に入りが、NSP!このCDには さよなら が入ってますが、夕暮れ時はさびしそう も好きです!

  こんな時間が私を癒してくれる大好きな時間です!

  みなさんはどんな時間が大好きですか・・・?

  癒しはストレスを解消し健康へと導きます!みなさんも大好きな時間を持ち、健康になりましょう! 
    


Posted by ひまわり at 15:10Comments(0)おんがく