Information
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ひまわり
ひまわり
 
オーナーへメッセージ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年04月20日

やっちゃった、ぱっつん・・・

    こんにちはface02

    お天気が怪しく・・・icon10

    ほんとにこの陽気、どうしちゃったんでしょうかねっicon10

    野菜もまだまだ高値が続くようでface07

    白菜が600円・・・TVでやってましたface08

    

    さてさて・・・

    今朝、ちょいとイメチェンをと思い・・・

    前髪カットしましたぁ~~~っface02

    はぁ~~~いっ、みごとにパッツンねッぇ~~~っface07

    んっもぉ~~~っ、冷汗もんですっicon10icon10icon10

    ここまでイメチェンするつもりはなかったのにぃ~~~icon11

    しばらくの間、前髪ひっぱって頑張るぞいっicon21

    ・・・・・って、前髪ひっぱって伸びるものなのか???face07

         
  


Posted by ひまわり at 12:19Comments(6)失敗・・・!

2010年03月03日

画像を忘れた…

ひとりサイゼ…

画像を忘れちゃいました

半熟卵ミラノ風ドリアセットです

ちょいとやけどしました






  


Posted by ひまわり at 14:40Comments(6)失敗・・・!

2010年02月09日

気がつけば・・・ヤバっ・・・

    こんにちはface02

    天気予報通り、暖かくなりましたねッicon22

    暦の上では、今日からうぐいすが鳴き始めるそうで・・・

         ホー ホケキョ・・・face02

    春はすぐそこ・・・それまでにicon10

    実は・・・ガビ~~~ンッですっface07

    しばらく体重計と遠のいてたらっ・・・

    う~~~ん、増えてるっ!増えてるっ!

    見事にicon14icon14icon14face03

    コレをお隣に置いておいたためかっ?

          

    (これだけに限らず・・・とまらないのよっface07

    最近よく食べちゃうもんなぁ~~~っicon10

    

    なのでさっそく今日から・・・

        (最近おさぼりしてましたっicon10

          

           ぶるぶるっ開始ですっ!!!

    ん~~~っ、見事な揺れ具合でicon10

    (胸は揺れずに腹だけ揺れて・・・あ~切ないっicon11

    薄着の春に間に合うかしら~んッicon10

    皆さんもぶるぶるしてみませんかぁ~~~っface02




 

            


Posted by ひまわり at 11:42Comments(8)失敗・・・!

2010年01月14日

とろ~りたまご?・・・

   すっかり真っ暗・・・

   今日も寒い1日でしたねっ!

   っと言うことで・・・

   今日のお昼はあつあつドリアicon22

          

          とろ~りたまごのドリアface05

   セブンイレブンさんで買ってきました!

   この‘とろ~り’の文字に弱くてねッicon10

   食べる前にレンジでチ~ンッして・・・

   楽しみにしていたとろ~りたまごicon06

   半熟よりもちょいと固めっface07

   そうなんですっ!

   あつあつが食べたかったのでちょいと長めにチ~ンッicon10

   とろ~りでなくなっちゃいましたっicon11

   レンジでとろ~りは難しいみたいっicon10

   でもお味は美味しかったから・・・満足ですっface05

   で、こちらも一緒に買ってきました!

         

   セブンさんの‘職人かたぎ’・・・

        ちょいと食べるのにちょうどいいのっicon22

   とくに‘うにせん’大好きでicon06

   ‘うす焼き’も気になってねッface02

   で、ペコちゃんの‘ミニパン’ミルキークリームface05

   見つけたからには買っちゃうでしょっicon22

   これから楽しみにいただきまぁ~すっicon06



    

   ※ひとつ前の記事に、お得な“ひまわり”情報をアップしてあります!

      ぜひ、ご覧くださいませッface02




    

            


Posted by ひまわり at 18:40Comments(4)失敗・・・!

2010年01月10日

溶けた…

おはようございます

今日もお天気…気持ちがいいですねっ

でも、乾燥しているこの季節…火の元には気をつけましょう

ってなことを言っておきながら…

昨日のブログでは真っ黒焦げのパンをアップしたばかりだというのに…

やってしもたわっ

昨夜、お店から帰ってお夕飯の仕度ねっ!

プラスチックのザルがコンロのグリルの排気口のところにあったのでどかそうと…

んっ、取れない???

はいっ!溶けてくっついてました

そう言えば…朝、そのまま置きっぱなしにしちゃったのね

義母に‘こんなんになっちゃったぁ〜’ってね!

でも…焦げてもいる?

義母に聞いてみたの!

‘魚、焼いた?’

そしたら…

‘うんっ、どうりで変な臭いがすると思った!ごめんねっ’って

まっ、もとはと言えば私の置きっぱなしが悪いのでねっ

‘ごめんねっ’ですんで良かったです

さらに気をつけなくちゃ…ですねっ





  


Posted by ひまわり at 09:43Comments(2)失敗・・・!

2010年01月09日

あ〜あっ…

ちょいと前の出来事

ん〜っ、だいぶ焦げちゃいました

大好きなたまごサンドなのにぃ〜っ

でもねっ、もちろん食べましたよっ

中身は大丈夫だもんねっ(^O^)

焦げをこそいでねっ

だいぶ量は減りましたが美味しかったですっ

今後は気をつけますっ





  


Posted by ひまわり at 18:48Comments(0)失敗・・・!

2010年01月06日

ウィスキーがお好きでしょ〜っ…

こんばんは

少林山に行きたかったけれど…まだ主人が帰ってこないので行けなぁ〜いよんっ

さて、今日お買い物に行った時に買ってきました

オマケ付きにつられてねっ(^。^;)

私の若かりし頃はコークハイが流行ってました

今は甘くてちょいとね

やっぱハイボールがサッパリして美味しいかもっ

さて、オマケの黄色の箱の中身のグラスが気になって…

さっき、ウキウキしながらあけてみたら…

グラスじゃないじゃんっ

ハイボール用のソーダ缶でした

よ〜く見たら‘ソーダ缶1本付’って書いてあったわぁ〜っ

年中こんな早とちりばっかして…笑われています

まっ、笑える早とちりなのでいいよねっ

主人が帰ってきたらハイボールでもいただきましょう

♪ ウィスキーがお好きでしょ〜っ ♪






  


Posted by ひまわり at 22:20Comments(6)失敗・・・!

2009年12月29日

ヘニョンヘニョン・・・

    こんにちはface02

    大掃除にふさわしく良いお天気でicon22

    お洗濯もたくさんねッface08

    こんなものまでお洗濯・・・icon10

          

           三国志のカードねッicon10

    息子のパーカー洗って干していたら・・・あれっ???

    ポケットに何か・・・ヤバッicon10icon10icon10

    焦りましたよんッface03

    さりげなくこの状態で干しておきましたface07

    だってこんなんになっちゃったのでねッface03

          

           レアカードもあってね!!!

    完璧怒鳴られるかと思って覚悟していたけど・・・

    苦笑いしながら・・・“洗っちゃったん?”

    ちょいと拍子ぬけではあったけど・・・ほっicon22

    何でも、‘ダブってあるからいいよッ!’とのことicon10

    息子も大人になったものですっface02

    息子も自分で言っていました!

    ‘小さい頃なら、叫んでたかもっ?’ってねface02

    皆さんもきっと、いろいろなものを

        洗濯してしまった経験ありますよねっface02

    ティッシュも最悪ですよねぇ~~~っface03

    洗たく前にはちゃんとポケット確認icon21しましょうねっicon10






      

           


Posted by ひまわり at 14:19Comments(10)失敗・・・!

2009年12月15日

やっぱり迷子に…

今、池袋駅☆

すでに迷子

動かずに連れが来るのを待ってます(^。^;)
  


Posted by ひまわり at 17:16Comments(2)失敗・・・!

2009年11月28日

唇がぁ~~~っ・・・

    今日のお昼はこんなものを食べましたっicon28

           

           蒙古タンメン 中本・・・

    ちょいと体が温まりそうなカップめんでしょっ!!!

    ふたを開けると・・・

           

           ちょいと辛そっ!でも辛いの好きっface05

    調子づいてこんなのまで入れて・・・

           

           辛オイルだそうで・・・icon10

    そんで食べてみたところ・・・

    チョー辛で・・・でも美味しくってface05

    スープまで全部頂いちゃったものだから・・・

       それはもう、ひぃ~~~ひぃ~~~っface03

    しばらく唇がビリビリしてましたface07

    
    で、カップをよく見たら・・・

          “辛さの中に旨みあり

               激辛味噌タンメン!”となface08

    どおりでビリビリするはずだっicon10

    これからはきちんとよく読んで・・・face02

        ご馳走さまでしたっface02





         


Posted by ひまわり at 17:38Comments(0)失敗・・・!

2009年10月06日

寝坊しましたっ・・・

     おはようございますface02

     こんなお天気の時って、朝はなかなか布団から出たくないですよねっface07

     そんな思いがあった為か・・・

              見事寝坊しましたface03

     「時だよ~~~っ!!!icon10

            の、息子の呼びかけにギャ~~~ッicon10

     大変大変ッ!!!

     お弁当・・・お弁当・・・

         (何故か、息子はコンビニ弁当はやがるんですっicon10

     ドタドタ・・・バタバタ・・・しながらも朝飯を用意し・・・

     ふと外を見ると・・・雨~~~っicon03

     いつもはチャリ通の息子ですが、私の寝坊のせいで

        ちょいと遅くなっちゃったからねッ・・・icon17で送ることにicon10

     そんなこんなで朝飯抜き!icon11と思っていたので・・・

     朝飯分のお弁当作っておいて・・・

            

            簡単な朝飯弁当・・・(韓国海苔もねッicon22

     お店に来てからいただきましたっ!!!

     あ~~~っ、忙しい朝でしたっicon10

          朝寝坊には気をつけましょうface02




   


Posted by ひまわり at 11:24Comments(4)失敗・・・!

2009年09月25日

ガァ~~~ンッ・・・

     昨夜、義母が・・・

     “ママ、ちょっと見とくれ!”

     ???・・・

     どーも、オーブンレンジがやばいらしいicon10

     ハイテク苦手の昭和ひとけたの義母だから・・・

     ピッピ、ピッピ押してわからなくなっちゃったのかとicon10

     “どうしたのっ?”と言いながらとりあえずは取り消し押して・・・

     ピッ・・・レンジ機能OK!

     ピッ・・・オーブン機能OK!

     “大丈夫だよっ!ちゃんと動くよっ!!!”icon22

     “そうじゃないんだよっ!!!icon10”と言いながらドアを開けて・・・

     “ほらっ!!!icon10

            

            オーブン用の熱線の管がぁ~~~っface08

     “何かぶつけたの?”と聞くと・・・

     “コレっ・・・”っと指差したそこには・・・

             “栗ぃ~~~っ

     ありゃ~~~っicon10

     どうやら茹でた栗をオーブンで焼こうとしたらしくて・・・face07

     パ~~~ンッとはねてあたって割れちゃったとさ!!!

     でも、ドアのガラス部分じゃなくて良かったわっ!!!

         (ドアのガラスはそのくらいじゃ割れないのかなッ?)

     まぁ~、怪我がなかったってことでicon22  

          あ~~~っ、買い替えなくっちゃねッicon10    

             

     

                


Posted by ひまわり at 18:53Comments(8)失敗・・・!

2009年09月17日

せっかくのランチが・・・

    こんばんはface02

    すっかり日も短くなって・・・

            まだ18時なのにすっかり暗くなってicon10

    さて、昨日のことですが・・・

    昨日といえば、マザーズデーface02

    マザーズデーの楽しみのひとつでもあるランチ!!!

    そのランチがぁ~~~っicon10

          

          ちなみに、マーボー豆腐のご飯セット!

    ドライブ途中のとあるところで・・・

    高崎にもチェーン店があるのですが、

               いつも美味しく頂いていて・・・

    ところが、ここ・・・face07 こんな顔したくなっちゃいましたicon10

    いつもは熱々で汗かきかき食べているのにicon10

    全然熱くもないし、もちろん汗もかきませんっface03

    冷めてるっていうんじゃなくて、火が通ってないのっ!

    ちょいと・・・いえっ、だいぶガッカリしちゃいました!!!

    ちなみに、母の食べた半ラーメンも味なし~~~っface07

    天津飯も味見させてもらえばよかったかなっicon10

    生まれて2回目のボツな食事でしたicon11 

    あ~~~っ、美味しいマーボー豆腐が食べたいですぅ~~~っicon21

      


Posted by ひまわり at 18:34Comments(10)失敗・・・!

2009年06月12日

食べられないっ…

おはようございます(^_^)v

気持ちよい朝で…

はいっ、思いっきり深呼吸〜〜〜っ\(^ー^)/

ところで…今、このトマトちゃんが食べられませんっ(>_<)

とっても食べたいんだけれど…

だって………

下唇をペロンとすると…見事なま白い口内炎!(;_;)

しみて、しみて…痛くて食べられませぇ〜ん!!!

歯磨きしてて思いっきりガツーンとやりました!

皆さんもそんな経験ありますよねっ(^。^;)

やった瞬間のあの痛さっ…う〜〜〜ってねっ(>_<)

そして‘きっと口内炎なっちゃうよねぇ〜っ’って…

昨夜の友達との食事の時も加減しながら食べてました(^_^;)

ドジッ…(=゜-゜)(=。_。)
  


Posted by ひまわり at 08:52Comments(10)失敗・・・!

2009年05月31日

せっかくのかた焼きが・・・

     こんにちは・・・face02

     まるで、梅雨ですねッicon03

     だいぶ本降りで・・・icon10

     今日のお昼は・・・

             

             この間から気になっていて・・・

     それと・・・

             

             大好きです!

             それに・・・低コレステロールだってicon22

      まずはかた焼き作らなくっちゃ、ということで・・・

      普通のカップめんと同じく、

             かた焼きのめんと具入りのスープの粉を入れて・・・

             お湯を線まで入れて・・・

      これって混ぜておいた方が良いのかなって思った瞬間・・・

      この袋の言葉が目に入り・・・

             

             ◎◎◎◎
             あと入れ パリパリ・・・face07

             ※召し上がり直前にお入れください。・・・icon11

      やってしもたぁ~~~っface03

      かた焼きが食べたかったのに・・・フニャフニャ・・・icon10

             

      皆さんもこんな経験ありませんか?

      普段はちゃんと説明見るのに、今日に限って・・・icon10

      でもお味は美味しかったです!!!

      お腹に入っちゃえば同じことなんだけれど・・・

      あのかた焼きのパリパリ感が欲しかったぁ~ 

      さぁ~、これからランチパックを食べます!

      え~~~っと、食べ方の説明は・・・

         そのままでも軽くトーストしてもOKだそうで・・・

      では気を取り直して・・・いっただきまぁ~~~すicon22   


Posted by ひまわり at 13:51Comments(8)失敗・・・!

2008年10月03日

ぎょっ・・・

   こんにちは・・・!

   だんだんお天気が・・・face07

   まさか雨は降ってこないとは思いますが・・・

   
   実は今日、お花の手入れをしていたら・・・

        

        このこがウインターコスモスにくっついていて・・・face08

   これでも3センチはあるんですよ!デカです!

   で・・・このこをどうしたかというと・・・?

   私は、とりあえず割りばしでつまみ、側溝へ・・・icon15

   (実家の父が殺さずに側溝にicon15ポイッ!していたので・・・icon10

   (皆さんはこういう虫たちをどうされているのでしょうねっ?)

   あっ、手入れがいいから虫はつかないのか・・・!

       しまった!自分で墓穴を掘ってしまいましたねッ・・・face07

   でも、よ~く見ているととてもかわいいんですよ!

   伸びて・・・縮んで・・・また伸びて・・・

       まるでサロンパスEってか・・・face03

           古くてすみませんでしたっ・・・icon10

   

             


Posted by ひまわり at 16:50Comments(4)失敗・・・!

2008年08月31日

移動・・・

   こんにちは・・・!

   う~ん、よいお天気になりましたねッ・・・icon01

   時々吹く風も心地よく・・・face05

   そんでもって、ちょいと昨夜のお話を・・・

   仲間と意気揚揚、北駅近くの‘どんさん亭’へ

   予約してあったので名前を言って・・・

   ところが・・・予約の名前が見当たらず・・・face08

   店員さんの一言・・・‘高崎北店にご予約しましたか・・・?’

   予約をしてくれた人・・・face08 face07

   ‘どんさん亭’って他にもあるんですか・・・?’

      しまった・・・icon10

       (いつもは私が予約しているもので・・・)

   その人は貝沢店に予約してしまったようで・・・icon10

   店員さんも貝沢店に確認のtelを入れてくれて・・・

       ‘そちらに移動していただきまぁ~す・・・!’

   コースで頼んでいたためもう用意してあるとのことで・・・

   タクシーで移動いたしました・・・face07

   まっ、そんなこんなではありましたが・・・

   楽しくおしゃべりに花を咲かせ・・・

       楽しいひと時を・・・過ごし過ぎました・・・face07

   時計を見れば終電には間に合わず・・・icon10

       (信越線の終電早いよ~face03

   てな訳で・・・帰りも安中までタクシーでした・・・face07

   タクシー移動のレディースでしたっ・・・icon22 icon10

           

           そんなレディースにカンパ~イっ・・・icon06

   

   

     


Posted by ひまわり at 19:15Comments(2)失敗・・・!

2008年08月07日

勘違い・・・

    こんばんは・・・!

    今日はまた一段と暑かったような・・・icon10 icon10 icon10

    我が家・・・草木も多けりぁ、蚊も多く・・・face07

    ちょっと網戸を開けておくと・・・

       ブ~ンブ~ン侵入してきます・・・face09

    虫よけをセットし忘れると・・・icon10

    夜寝ている時の、耳元で聞こえてくる蚊のおと・・・face03

    一生懸命に寝ながら振り払うのですが・・・icon23

    最終的には刺されてしまうか・・・

           一回起きてアースマットをつけることになります!

    安眠妨害ですよねっ・・・face09

    そして・・・許せないのが・・・

    車に乗り込む時に一緒に乗り込んでくる蚊

    運転している時に目の前を悠々飛んでます!

    時には足もとへ・・・運転中につき手出しできず・・・face07

    シートも黒いのですぐに行方をくらまして・・・

         非常にイラッとしてしまいます・・・icon08

    以前、夜運転中に腕に黒い物体らしきものが見えて・・・

    思い切りその物体を平手打ちに・・・

    見事、命中したと思いきや・・・face07

        その手を外すと・・・見事・・・icon22

        私の腕の可愛いホクロちゃんでした・・・face03

     あ~なんとお粗末な勘違い・・・icon11

     でもその時は必至だったので・・・

     みなさんもきっとそんな経験ありますよねっ・・・face02

            えっ、私だけぇ~っ・・・face08

     あ~、ブログ書いているうちにも1か所刺されました・・・!

                face03 痒~い face03

            

     

       


Posted by ひまわり at 19:42Comments(2)失敗・・・!

2008年08月01日

毛虫・・・?

   こんにちは・・・!

   今日からいよいよ8月・・・もう8月・・・!

   暑さ寒さも彼岸まで・・・どうなることやら・・・icon10

   今日も外では蝉が元気に鳴いています・・・face02

   さて、昨日になりますが・・・

   我が家の家庭菜園にてめずらしく私が野菜をもぎに・・・

   かごを持ってハサミも持って・・・icon22

   キュウリ・ナス・トマト・・・順調にもいでいたのですが・・・face08

   突然、首筋にチクチク痛みを感じ・・・face10

   あまりの痛さにすぐ水で首筋を洗い・・・icon10

   家に上がって鏡で見ようと・・・んっ、見えないッ・・・face07

   ちょうど息子がいたので見てもらったら・・・

   ‘ポツポツってすじになってるよ’・・・icon10

   もう痛くて痛くてしかたなかったので、とりあえず‘キンカン’を

   ヒェ~ッ、イタイイタイ・・・ますますイタイッ・・・icon10 icon10 icon10

   我慢強い私でもすっ飛び上がりました・・・face08

   でも、こらえにこらえてどうにか痛みも落ち着いて・・・

   他の用事を済ませ・・・再度野菜もぎにトライ・・・

   今度は長袖を着て・・・野菜のツルの茂みへ・・・

   キァーッ、またイタイイタイ・・・icon10

   同じ痛みで・・・icon11 今度はムヒEXを・・・

          

   キンカン同様・・・すっ飛び上りました・・・face08

   でも、またこらえて・・・なんとか落ち着いて・・・

   たぶん‘毛虫’だったんでしょうねッ・・・face03

   夜、主人にこの話をしたら・・・‘ママらしいねッ・・・face02’って

   あんなチクチクした痛み・・・初めてでした!

   これからはきちんと首にタオルを巻いて・・・icon22

   そして義母の農帽も借りて・・・頑張りまっす・・・face02  


Posted by ひまわり at 18:15Comments(4)失敗・・・!

2008年07月28日

あわやっ・・・

   こんにちは・・・!

   今日は少しは過ごしやすいですねッ・・・face02

   それにしても昨日の夕立ちicon05・・・face07

   凄かったですねぇ~!

   実は私・・・あの豪雨の中を息子とicon17してまして・・・

   高崎の石原あたりにいました・・・face07

   あれよあれよという間に道路が川に・・・

   どうしようかと考えながら走っていたら・・・

   いきなりバッテリーマーク?みたいなのがついちゃうし・・・face08

   慌てて土地の高い方面へ・・・逃げました!

   でもそこでもまだ上から流れてくる雨水で・・・

         

    (この画像のガードレールの左側は川です・・・!

            いまにも溢れそうで・・・face07

    どうにか護国神社のところまで逃げて来て・・・

    主人にTELしたら・・・そこでおさまるまで動くな!との事!

    もう大丈夫かな?と思いトライすること2回・・・!

    まだまだ水はひかず川・・・!

    引き戻って待ちつづけること40分・・・!

    ほかの車も動き出したので3回目の正直でなんとか・・・

              脱出成功icon22

    無事帰宅することができました・・・ホッface05

    

    

    

          


Posted by ひまわり at 16:54Comments(4)失敗・・・!