Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ひまわり
ひまわり
 
オーナーへメッセージ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年07月31日

鳴き声・・・

   こんにちは・・・!

   天気予報では・・・雲がかかって過ごしやすい・・・

    とか言っていましたが・・・う~むっface03

   しっかり暑いですねッ・・・icon01

   これも四季‘夏’ということで・・・素晴らしい自然ですねicon12

   今、蝉が思いっきり鳴いています・・・!夏です・・・icon22

       

        この木にとまって鳴いてます・・・!

   ミ~ン、ミン、ミン、ミン、ミ~ン・・・icon06

   この鳴き声を暑苦しいという人もいますが・・・

       私は大好きです・・・icon06

       だって、思いっきり夏してるじゃないですか・・・icon22

   蝉に限らず、四季の鳴き声っていいものですicon06

   (冬は鳴き声ではなく、風の音とかですかね・・・)

   カエルの合唱も、コオロギ、スズムシ・・・

   とにかく自然って素晴らしいと思います・・・!

   この自然が狂い始めたら・・・face08 大~変!

   蝉の鳴き声を聴きながら・・・

     ‘自然を大切に・・・’ つくづく思う昼下がりです・・・face02

   

     


Posted by ひまわり at 13:58Comments(4)頑張れ・・・!

2008年07月28日

あわやっ・・・

   こんにちは・・・!

   今日は少しは過ごしやすいですねッ・・・face02

   それにしても昨日の夕立ちicon05・・・face07

   凄かったですねぇ~!

   実は私・・・あの豪雨の中を息子とicon17してまして・・・

   高崎の石原あたりにいました・・・face07

   あれよあれよという間に道路が川に・・・

   どうしようかと考えながら走っていたら・・・

   いきなりバッテリーマーク?みたいなのがついちゃうし・・・face08

   慌てて土地の高い方面へ・・・逃げました!

   でもそこでもまだ上から流れてくる雨水で・・・

         

    (この画像のガードレールの左側は川です・・・!

            いまにも溢れそうで・・・face07

    どうにか護国神社のところまで逃げて来て・・・

    主人にTELしたら・・・そこでおさまるまで動くな!との事!

    もう大丈夫かな?と思いトライすること2回・・・!

    まだまだ水はひかず川・・・!

    引き戻って待ちつづけること40分・・・!

    ほかの車も動き出したので3回目の正直でなんとか・・・

              脱出成功icon22

    無事帰宅することができました・・・ホッface05

    

    

    

          


Posted by ひまわり at 16:54Comments(4)失敗・・・!

2008年07月25日

うちわ・・・

     こんにちは・・・!

     どうやら雷様も遠のいて・・・ホッ・・・face02

     さっきのような雷の時・・・

        雨が吹き込んでくるので窓も開けられず・・・

        雷が落ちたら大変・・・クーラー止めて・・・

     皆さんはどうしてますか・・・?

     最近では、クーラーの普及に伴い家庭で姿を消しつつある

     “うちわ”・・・face05

           

     私はこれでパタパタ・・・扇いでいます・・・icon22

     風はぬるまったいけれど・・・優しい風です・・・face05

     クーラーのない小さな頃は、

             母やおばあちゃんがよく扇いでくれました!icon06

     そんな“うちわ”が大好きです・・・icon06

     (今気がつきました・・・クーラーではなく

                現代ではエアコンでしたねっ・・・icon10)  


Posted by ひまわり at 18:49Comments(2)思い出!

2008年07月24日

やっぱし・・・

    こんにちは・・・icon01 icon10 icon10 icon10

    よくこんな暑い日が続きますね・・・face03

    なので・・・毎日美味しいです・・・face05

        

        (もちろん私はウーロン茶・・・?

               皆さんの想像にお任せ致します・・・icon10

    あ゛~うちわで扇いだら・・・熱風がface07

    でも、汗をかくことはとてもいいことですよ・・・!

    暑いけれど気持ちの良いもので・・・!

          (水分補給はしっかりと・・・!!!)

    そして・・・東の窓から入ってくる涼しい風・・・

    この風に幸せを感じます・・・!癒されるぅ~icon06

    今夜もきっとウーロン茶?が美味しいでしょうねっ・・・icon22

      


Posted by ひまわり at 14:26Comments(2)頑張れ・・・!

2008年07月19日

ひと工夫・・・

    こんにちは・・・!

    梅雨も明けていよいよ夏本番・・・icon01 icon22

    そんな夏こそいい汗かいて・・・icon10 icon10 icon10

    ということで・・・ちょいとひと工夫face02

          

    このスープ、ごく普通の卵スープ・・・

    これだけでもとっても美味しいのですが・・・

    夏バージョンに変身・・・icon12

        ごま油 + ラー油 + お酢

    これだけでサンラータンスープの出来上がり・・・face05

    皆さんもお試しあれ・・・・icon22  


Posted by ひまわり at 17:35Comments(4)食べ物

2008年07月18日

私のダンボちゃん・・・!

    こんにちは・・・!

    今日は暑さより蒸し蒸し蒸し・・・icon10

    73Rさんの‘ゴジラ雲’でまったりしたので・・・face05

    私の‘ダンボ’ちゃんを紹介します・・・icon22

          

    あ゛~やっちゃった・・・face07

          画像が小さかったですね・・・すみません!

          電線も多すぎる・・・face07

    でも、完璧に‘ダンボ’ちゃんに見えますよねっ・・・?

                      私のお気に入りです・・・icon06

         

      


Posted by ひまわり at 12:44Comments(4)頑張れ・・・!

2008年07月16日

娘は娘、私は私で・・・

    こんにちは・・・!

    いったい梅雨はどこへ・・・?

    でも冷夏よりはいいかも・・・icon10

    さて、今頃娘はライブの本番待ちで・・・icon09

    今週は何と・・・3本もライブで・・・icon12

              頑張っています・・・face02

    さすがに毎回は行けないので・・・

              今夜も安中より応援致します・・・icon09

    でも、私も頑張ることがあるもので・・・

    それは・・・face05

    安中まつりでぇ~す・・・icon06

    一年おきに秋に行われます・・・!

          今年は10/18・19です!

    お祭り大好きな私は前回より初めての女性スタッフとして

    お仲間に入れて頂きました・・・icon22

    大変なっ面もあったけれど皆さんに助けられながら

                           頑張りました!icon09

    今回も引き続き頑張りたいと思います・・・icon09

    ちなみに、安中まつりは山車がメイン・・・

     お囃子は各地区ともに力を入れて・・・

        それはもうとても素晴らしい出来です・・・icon22

    そんなお祭りのお手伝いができると思うと・・・

             私、幸せなんです・・・icon06

    てなことで、娘と同様私も頑張っております・・・face05

       まだ先だけれどよろしかったら

         安中まつりお出かけくださいませ・・・icon22

    そうそう、FM★milkもどーぞよろしくお願いいたしますface05

            

             


Posted by ひまわり at 17:24Comments(4)頑張れ・・・!

2008年07月14日

珍事件・・・

   こんにちは・・・!

   毎日毎日暑いですねッ・・・icon10

   水分補給・・・忘れずに!!!

   今朝我が家でちょっとしたハプニングがありまして・・・face08

   朝5時前、主人を呼びつづける義母の声

       慌てて行ってみると・・・icon10

   義父がトイレから出てこない・・・?

       こりゃ大変・・・icon10

   でもトイレの中からは元気そうな義父の声

       とりあえずはホッ・・・icon10

   で、如何したかというと・・・

   トイレの鍵の部分ではなく、ここが壊れて・・・

        

   この部分がなぜか中で外れてしまって・・・ひっかかって

   ドアが開かなくなってしまって・・・

        義父がトイレに閉じ込められてしまって・・・face07

   義父が必死にドアを開けようとガッチャガッチャ・・・

   その音に気付いた義母が主人を呼んだのです・・・!

   その後・・・マイナスドライバーで隙間から格闘するも

   ひっかかりはとれず・・・icon10

   最終手段で蝶番部分をはずしてドアを外し・・・

       無事、義父を救出致しました・・・!

         めでたし・めでたし・・・ホッ・・・face02

   義父曰く・・・エレベーターに閉じ込められた人の

                    気持ちがよくわかった・・・!

   義母曰く・・・二人暮らしだったらどうにもならなかったよッ・・・!

     早起きな今朝でした・・・icon22   


Posted by ひまわり at 13:49Comments(2)

2008年07月08日

BGMは・・・

     こんにちは・・・!

     今日もicon03と思っていたら・・・

           みごとにicon01で・・・暑くなりましたねッ・・・icon10

     こんな良いお天気の日には・・・

           軽快なBGMでドライブなんぞ・・・icon17

     と言いたいところですが・・・

           ガソリンが・・・高いので行けませんicon11

     でも、お買い物に行くくらいなら・・・

           やはり、軽快なBGMで・・・レッツラゴーicon17

     ということで、私のBGMは・・・

           

     FM★milk.の‘ユメツキ’です・・・icon22

     この一曲を繰り返し繰り返し・・・(しつこい・・・?)

     親バカではありますが、いい歌なんです・・・icon06

     繰り返し聴いても飽きないんです・・・face05

     サビのところでは手なんか振っちゃってます・・・!

       (息子に周りから見えないように振ってくれ・・・とまでicon10

     でも、息子とノリノリで聴いちゃってまぁ~すicon06

                   歌っちゃってまぁ~すicon06

     どんな曲か気になった方は・・・

           http://mb.minx.jp/fmmilk

     こちらの試聴サイトからお聴きくださいませ・・・icon12

     そして応援のほどよろしくお願いいたしますface05

     あ゛~またまた親バカさらけだしてしまって・・・

                 おはずかし~face07icon10

     でもよ~く考えてみると・・・

        親バカでない親はいないと思いまぁ~す・・・icon22

     話はそれましたが・・・

     娘たちの歌を聴きながら‘親’を楽しませてもらってます!

               あ・り・が・と・うicon06
               

          


Posted by ひまわり at 15:21Comments(2)おんがく

2008年07月06日

暑さに負けず・・・

    こんにちは・・・icon10

    すごい暑さですねッ・・・ふ~ッicon10

    昨日はあの暑い中、渋谷に行ってまいりました・・・!

    FM★milk.のライブに・・・icon22

         

    娘の為に私の友人二人一緒に行ってくれました・・・icon12

    わざわざ東京まで・・・ほんと感謝です・・・icon06

    暑い中・混んでる中・若者だらけの会場の中・・・

    お付き合いいただきありがとうございました・・・!

    時間の都合で2バンドしか見られなかったけれどicon10

    友人に言われました・・・

    “あれだけ頑張っていると応援したくなっちゃうよねっ・・・”

    その通り・・・あの姿を見れば・・・icon11 icon09頑張れ!ですよ!

    FM★milk.に限らず彼ら、彼女らは今をバンドに託し

    頑張っているんです・・・!!!

    本気で頑張っています・・・!

    すごく素敵に青春してます!うらやましぃ~icon12

    もし生まれ変わったらバンドやってみたい・・・icon06

    音楽っていいねッ・・・!最高~!

    今、7/5限定配布のCDを聴きながら書いてます!

         

    ちなみにこれからの予定は・・・

         7/16・・・『aube shibuya』

          7/18・・・『赤坂 天竺』

         7/20・・・(?)

         8/23・・・『下北沢 CAVE-BE』

               頑張ります・・・icon09

    応援のほどよろしくお願いいたします・・・face02

         http://mb.minx.jp/fmmilk


    

    

      


Posted by ひまわり at 14:34Comments(7)頑張れ・・・!

2008年07月03日

お久しぶりです・・・

    こんにちは・・・!

    一週間のご無沙汰です・・・icon10

    何となくバタバタとした一週間だったもので・・・

    昨日は恒例のマザーズデー・・・!

    お天気もよかったので足を延ばして・・・icon17

    秩父湖のチョイ手前まで行ってきました・・・icon22

    気分的には山梨に抜けちゃいたかったのですが・・・

    時間的に無理だったので・・・残念face09

    思っていた以上遠かったです・・・icon10

    “緑の中を走り抜けてく真っ白なイスト・・・”

            なんて感じで・・・気持ちよかったですよ!!!

    母も、四方八方山に囲まれていることに
            
            とても感動していたみたいで・・・face02

    ランチタイム・トイレタイムを含め約5時間近く・・・face07

    さすがに家に着いて車を降りるときには

    母もお尻がかたまってしまったようで・・・face08

    ‘よくお尻振っておいてね・・・!’なんて・・・face03

    乗り疲れてもドライブ大好き母なんです・・・!

    さて、来週はいずこへ・・・icon12

    おっと、忘れちゃいけないその前に・・・

     今度の土曜日には・・・icon12 icon22

    娘のライブに行ってまいりま~す・・・face02

         

    渋谷aubeにて・・・

    4回目のライブになるので・・・

       どのように成長したかとても楽しみです・・・face05

    時間もスタートが15:30で

     娘のバンドは16:10の予定なので・・・

    これなら帰りの電車の心配もないし・・・icon22

    さぁ~FM★milk.頑張ってちょっ・・・icon09

    もし、渋谷方面に行かれる方がいらっしゃいましたら

    ライブなんぞ行ってみるのもおもしろいかも・・・

         渋谷aube

         15:30スタートでぇ~す!

      (ライブ会場におばさんがいたら私ですので・・・icon06)  


Posted by ひまわり at 13:02Comments(0)頑張れ・・・!