Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ひまわり
ひまわり
 
オーナーへメッセージ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年03月16日

チロルぅ〜っ…

こんばんは 今日もとっても良いお天気でしたね! さてさて…今夜、買い物にいってレジに並んだら…目の前にチ・ロ・ル 思わずお買いあげぇ〜っ だって、いちご‘ショートケーキ’やさ‘栗ぜんざい’なんてのがあって…さも、私に買ってくれと言わんばかりに並んでいるんだものっ だからカゴに入れてあげましたっ さて、どんなお味なんでしょう?
  


Posted by ひまわり at 22:14Comments(4)食べ物

2009年03月15日

私のお昼・・・

     こんにちは・・・face02

     良いお天気になって気持ちもいいですねっ!\(^o^)/

     お腹のすいている時間帯にブログを覗いちゃったりすると・・・

     さぁ~っ、たいへぇ~~~んっicon10

     お腹の虫さんが騒ぎだして・・・

          グゥ~グゥ~グゥ~グゥ~大合唱face08

     なので、さっそくお昼にしましたよッ!!!

          

          今日はパンです!face05

     ‘コーンマヨネーズ’と‘チョコデニッシュ’とハーブティー・・・icon22

     ハーブティーは先日、さくらさんで買ったペパーミントティーface02

     スゥ~~~っとしてチョースッキリ!!!

     あれっ?このチョコデニッシュオレンジが入ってる!

           おいしぃ~~~っface05

     あぁ~んっ、「MIKADO」さんの‘オランジュショコラ’

                食べたくなっちゃったよ~~~んッicon10

     あぁ~んっ、いっつもこんな感じでface08

          ブログを始めてからさらに食欲旺盛になった私です!

     
     そして、今・・・

     チョコデニッシュから剝がれたアーモンドを食べています!

          おいしんだなぁ~っ、これがっ・・・icon06


          face02 平和だねッ! face02   


           


Posted by ひまわり at 13:43Comments(14)食べ物

2009年03月14日

おみやげぇ~・・・

     こんにちはface02

     今朝は雨だったけれど、おてんとさまが顔を出しましたねッicon01

     でも風強し・・・全国的に大荒れなお天気のようでface03

     さっき、お友達が来てくれました!

            

            沖縄みやげです!マンゴーケーキicon22

     でもねっ、そのお友達が行ったのではなく

           娘さんが修学旅行で行ってきたんです!

     ‘お餞別もあげてないのにぃ~icon10’って言ったら・・・

     今はねッ、旅行前におみやげのパンフが来て

                     先に申し込んでおくそうで・・・icon10

     もちろん宅配便でなんでしょうねっ!

     ‘いいんだよっ、支払いは私なんだからっ!’って・・・

     ‘それじゃ、遠慮なくどーもごちそう様face02

                         ってなわけで・・・

     時代も変わるもので・・・

     私の時代には重たい荷物持っての修学旅行!

     帰りもおみやげたくさん持って帰ってきたっけface02icon10

     今では、重たい荷物は旅行の前日に学校に集めて

                宅急便で一括して一足お先に旅行先へ・・・

     便利でよいけれど・・・ちと寂しい気もしないでもないかなッicon10

     こんなことを言ってたら今の若い子に笑われちゃうねッicon10

     さぁ~時代に乗って・・・行きましょ~~~うっicon22

     そんな事を思いながら、さっそくいただきましたっ!

            

     おいしぃ~のっ!ぷ~んっとマンゴーの香りと味がして・・・

            やっぱ南国のお味って感じで・・・face05

     なんだか沖縄行きたくなっちゃった!

            (20年以上前に行ったけど変ったでしょうねッ)

     最後に・・・

     修学旅行で宅急便さんで荷物を送った人は手をあげてぇ~face02

           

    

       


Posted by ひまわり at 14:54Comments(6)食べ物

2009年03月13日

ガッツリ&癒しぃ~・・・

     こんにちはface02

     お天気も曇りで・・・夜は雨っ?

     でも、明日は暖かくなるそうで・・・よかったface02

     さてさて・・・

     昨日は、お二人のブローガーさんのところへ

                  おじゃましちゃいまして・・・icon22

     まずは、‘腹が減っては戦は出来ぬ!!!’ということで・・・

     富岡のドラミさんこと‘うどん・手打ちそば 大村支店’にて・・・

     例の・・・

           「ソースひれかつご膳」をいただきましたっface05

     何もかもが美味しくって・・・幸せ~なランチタイムでしたっface05

     ごちそう様でしたぁ~っface02

           また行きますよぉ~~~っicon22

     で、お次に向かったところは・・・

     さくらアロマテラピースクール富岡店さんへ・・・

     人気があるのがわかります!!!

     素敵な笑顔と楽しい会話・・・勉強させていただきました!

     アロマやハーブティーの事をお聞きしたり、

     で、こちらを・・・

              買ってきましたぁ~っ! 

     ほんとあっという間に時間が過ぎちゃって・・・icon10

     香りで癒され、おしゃべりで癒され・・・

     ‘ひまわり’に帰ってきてからも

            一人‘るんるん’してました!face05


     でねっ、今日は朝一「MIKADO」さんまで・・・

     主人に頼まれたホワイトデーのお返しを買いに・・・

     そしてここでまた・・・

     マダムさんのあのウルトラ級スーパー笑顔にお会いできて・・・face05

     と思っていたら・・・

     お忙しいのにhoshinoさんまで・・・お会いできましたぁ~っface05

     明日のホワイトデーまでもう一頑張りですよぉ~~~っ!

     (店内に入ったら、男性ばかり・・・icon10

        ちょいとかわいく見えちゃいましたface02

             

       


Posted by ひまわり at 13:48Comments(14)お薦め・・・!

2009年03月12日

昨日のマザーズデー・・・

    こんばんはface02

    今日は風はあったものの暖かでしたねッ^^

    今日のブログ・・・書きたい事がありすぎて・・・face02

    でも順番でマザーズデーのことを書かせていただきます!


    昨日の朝、義母のほうから‘きょうはどうするん?’って・・・

    義母もお楽しみ行事になったようで・・・face02

    ‘もちろん行くよッ’ってなことで・・・

    またまた女3人珍道中でしたっicon10

    車に乗ってすぐに義母が一言・・・

    「今日はどこ行くんっ?水戸かい?」face08

    あの~~~っ、icon10 icon10 icon10

    どうやら、水戸の偕楽園に行きたかったようで・・・face07

    でももう10時を回ってるし・・・いつかねっ! 

    じゃぁ~山方面に行きたいということで・・・

    渋川を通り、中の条方面へicon17

    途中、「炭酸まんじゅう」という看板につられ・・・

            

    買っちゃいました!(ふきのとうも・・・^^)

    で、そのまま浅間酒造観光センターへ・・・

    そこでのおみやげは・・・

            

    買っちゃいました!^^(セロリ~~~っ大好き)

    で、それからどこへ・・・

    北軽抜けて・・・

             

             こちらは草津方面です!雪雲が・・・

             

             はいっ!浅間山です!

     北軽から旧軽、そして佐久に抜け内山峠を抜けて・・・

     昨日もいっぱいはしりましたっ!!!

                     来週は何処へ・・・face02

     で・・・

     実は今日、お二人のブローガーさんのところに行っちゃいましたっ!

                お世話になりましたっ!

     このお話はまた明日・・・

         楽しみにしていてくださぁ~いicon22

      


     

           

    

               


Posted by ひまわり at 20:01Comments(7)マザーズデー

2009年03月11日

昨日のこと・・・

     こんばんは・・・face02

     寒~い1日でしたねっface03

     さっき、マザーズデーから帰ってきましたっ!

     今日もよく走りまわりましたっicon17icon10

     マザーズデーからの記事は明日書くことにして・・・

     昨日のお話です!

     くみちょうさんのブログを見られた方はご存知ですよねっ^^

     なんとあのくみちょう様が・・・

          妙義の帰りにお越しくださいましたっface02

     実は・・・3度目の正直なんです!

              懲りもせずありがとうございましたっface02

     たくさんお話しさせていただき・・・

              楽しくって・・・勉強にもなって・・・

     ほんとうに素敵な時間を過ごさせていただきましたっicon22

     で、こんなことも・・・

              

              頑張っていましたよッ!

     上手?下手?はくみちょうさんのブログにて・・・icon10

     で、ちょっと目を離したすきに・・・

              

              このようなお支度に・・・face08

     フラフープに燃えてしまったようで・・・icon10

     何事も一生懸命に頑張るくみちょうさんで・・・エライッ!!!

     で、最後には・・・フラフープで行うゲームを教えていただいて・・・

     これがなかなか・・・すごいゲームでicon12

     次回のオフ会でやりたいなぁ~と思っちゃいました^^

     
     みなさぁ~んっ!

     フラフープなどがあるリンパ健康サロン“ひまわり”に

                    お気軽に遊びにきてくださぁ~い!

               お待ちしておりまぁ~す!face02    

           


Posted by ひまわり at 19:43Comments(14)勉強

2009年03月09日

ラッキー・・・

    こんにちは・・・face02

    いまいちはっきりしないお天気で・・・icon10

    でもだんだんと春めいては来てますねッicon22

    今日はお昼にこんなものを食べました!

            

            セーブオンにて買いました!

    筍ごはん・鯛(柚子こしょう)のおにぎりと、はるさめヌードルです!

    柚子こしょうという文字についつい魅かれて・・・icon10

    筍ごはんはも~う春を感じさせる優しいお味で・・・face05

    鯛は柚子の香りがぷ~んっと香って・・・face05

    はるさめヌードルは、この‘うま辛チゲ’の辛さが

                         ちょうど良くって・・・icon22

    おにぎりだけでも、はるさめヌードルだけでも足らないし・・・

               両方食べちゃいましたface05

    思ったよりお腹一杯で・・・ふ~~~っicon10

    とブログを書いていたら・・・

    お友達が来て・・・さりげなく3です!

    まこちゃんが紹介していた「古月堂」の本宿どうなつをくれました!

    そのお友達が帰ったあとに・・・

    またまた・・・さりげなく4です!

    あのmitukuni様がやってきて・・・

           

           例のゆで落花生です!

        ありがとうございます!ごちそう様です!

    さっそく今夜のおつまみにさせていただきまぁ~すicon22

    そ~そ~この記事のタイトル変更です!!!

    「本日のお昼は・・・」→「ラッキー・・・」にねっ・・・face05

      

    

  

        

      


Posted by ひまわり at 17:33Comments(12)感謝・・・!

2009年03月07日

さりげなく…2

こんばんは〜 これなんだと思います? 恥ずかしながら私は初めてなんですけど はいっ!生キャラメルでぇ〜す またまたお友達がくれました(また違うお友達…) お店のドアが開いたと思ったら…‘はぁ〜い、これっ…!’って とろけちゃうかなと思って即いただきました イチゴ・チョコレート・抹茶味でした おいしゅうございました ごちそうさま!ありがとねっ そうそう、自宅に着いたとたん何か逃げて行くんです? 2頭のこだぬきちゃんでした(◎o◎) ちよーびっくりしちゃった! 子供のように‘たぬきぃ〜っ’って車の中で一人で叫んじゃいましたよっ
  


Posted by ひまわり at 21:00Comments(2)食べ物

2009年03月07日

お花はいいねぇ~っ・・・

     こんにちは・・・face02

     昨日とはうって変わって良いお天気で・・・icon01

     気持ちが良いですねっ・・・icon22

     先ほど、ちょいとお花いじりを・・・

           お店に可愛いお花が仲間入り・・・icon12

           

           ビオラちゃんです!!!

     ほんとはねっ、ここに3ポット入れようと思っていたら・・・

              入りませんでしたicon10

     なので、1つは別に寄せ植えをしようと思います!!!

     こんなお花も・・・

     スーッと伸びたアネモネ・・・(こんなに伸びるんですか?)

     こちらは・・・

               エニシダ・・・素敵でしょッicon06

     お花ってほんと癒されますねっ!

     その分、お手入れもしてあげないと・・・

             奇麗なまま長持ちしませんよねっ!

     よ~く考えたら、人間と同じ!

     私たちも自分の身体に耳を傾けて

             きちんとお手入れしてリフレッシュ!!!

             いつまでも健康であるために!!!

     リンパ健康サロン“ひまわり”は

             そんなお手伝いをさせていただきます!!!

     え~~~っ、宣伝かいっface07ってかいicon10

     最初はそんなつもりではなかったんだけどなぁ~icon10

     そんなわけで・・・よろしくねっface02      


Posted by ひまわり at 13:23Comments(2)癒し・・・

2009年03月06日

月に願いを…

こんばんは 昼間はよく降りましたねっ さっき、ふと空を見上げたら…お月様が綺麗でした わからないかもしれませんが、月の周りが青〜く、その周りが赤っぽくなっているんです しばらく見とれてしまいました ついでに、お月様にお願いまでしちゃいましたよっ… 明日は良いお天気になるみたいで良かったです
  


Posted by ひまわり at 22:03Comments(4)頑張れ・・・!

2009年03月06日

欲張り 2・・・

    こんにちは・・・face02

    とうとう今日は本降りになってしまいましたねっicon03

    冷たい日になってしまったので

            暖かくしてお過ごしくださいねっ!

    さて、お昼の時間ですよぉ~~~っ!

    からだは正直で・・・

         ちゃんとお腹が空いてきましたっface02

         (だいぶ前から空いていますが・・・face07

    で、今日の私のお昼は・・・?

    実は、また欲張り癖が出てしまい・・・

         

         こ~~~んなに買ってしまいましたっicon10

    でも、まだありますface08

         

          まぁ~、全部食べられっこありませんがねっ・・・icon10

     ‘Beurre’のパン屋さんです!

     久しぶりに行ったものだから・・・大量仕入れですicon22

     こんな寒い日には、チャイでも飲みながら・・・face02

     
     んでもって・・・おやつには・・・(まだあるのかって?face07

     お店に来る前に買ってきてしましましたっface02

            

            はいっ!丸田屋さんの‘もちパイ’と‘パイシュー’ですicon22

     こちらも久々なので・・・face02

     しっかりと腹ごしらえをして・・・

            午後も頑張るぞ~~~っとicon21  

            


Posted by ひまわり at 12:38Comments(12)食べ物

2009年03月05日

さりげなく・・・

    こんにちは・・・face02

    今日はどうにかおてんとうさまが顔を出してくれましたねッicon01

    お花さんたちも嬉しそうです!face05

    さっき、お友達が来て・・・

      店のドアを開けた瞬間に

          「はいっ、これぇ~っ・・・」っと・・・くれました!

          

          「MIKADO」さんのオランジュショコラです!

    実は、先週の土曜日に仲間内の会合(飲み会)があって・・・

    美味しいものの話になり・・・

    この「オランジュショコラ」の話をしたところ

              さっそく買いに行くとの事で・・・^^

    そしたらさっき、差し入れに来てくれました!

    その方、お昼休みに自宅に戻ってきた際に寄ってくれて・・・

               忙しいのにありがとうですface02

    そして今、ニコニコして食べながら投稿しておりまぁ~すicon22                    


Posted by ひまわり at 14:50Comments(4)感謝・・・!

2009年03月04日

充実した一日・・・

     こんばんは・・・face02

     昨日に続き冷たい雨が・・・

         (昨日は雪でしたねッicon10

     でも・・・私の心はホット!ホット!です!(昨日から・・・face05

     昨日はたくさんの方にお祝いのコメントいただいたりで・・・

             本当にありがたいことですicon06

     この年になっても誕生日は嬉しいですよねっ(*^^)v

                    すべての皆さんに感謝ですface02

     そして、東京・・・りえちゃんと行ってきましたっ!

     ちょこっとしたお勉強会があって・・・

     たくさんの刺激を受けて素敵な時間を過ごさせていただきましたっ!

     新たな気持ちで今の仕事に励みたいと思いますicon22

     勉強会の後は・・・都会散策ですface02

     表参道・・・娘とは行ったことあるけれど・・・

     一人では迷子になりそうでicon10

     ドライブではどこでも行っちゃうんですけどねっicon10

     りえちゃんに案内してもらいながら楽しんできました!

            

             表参道ヒルズです!

     着物の古着屋さんにもいきました!

            

     ここでちょっとはぎれをお買い物して・・・

     そしたら、お節句なのでプレゼントがあり(福袋・・・)

     こんなものが入っていましたicon22

            

     買い物した金額より高いかもっ・・・icon10

     冷たい雨の中の散策でしたがリフレッシュできて・・・icon22

     本当に素敵な一日でしたっ  ばんざ~いっ!!! 

       

      

       


Posted by ひまわり at 19:28Comments(10)勉強

2009年03月03日

欲張り?…

おはようございます 今日はちょこっと東京に行ってくるので今、安中駅にいます! 寒〜いですね 雪降るそうで…せっかくおのぼりするのに さて…昨夜、買い込んでしまいました! ブローガーさんお勧めの品々… やはり紹介されるだけあって美味でした みなさんもぜひお試しを… あっ、セブンのクリームソーダのアイスはハーゲンダッツのチーズケーキがなかったので買って来ちゃいました!(まだ食べていません) では、そろそろホームに入りますので…行ってまいりまぁ〜す
  


Posted by ひまわり at 08:57Comments(19)食べ物

2009年03月02日

ぷにぷに…

こんにちは… 今日も冷たい風がふいていますね まわりではいろいろなお花が咲き始めて春めいてきているというのに… さて、とうとう私のところにもぷにぷにがやってきました! ず〜っと楽しみにしていた肉球ちゃんです くみちょうさん、どーもありがとうございました そして、留守にしちゃっててごめんなさい 懲りずにまた来てくださいねっ なお明日は所要で東京へ…明後日はマザーズデーでお店をお休みにさせていただきまぁ〜す
  


Posted by ひまわり at 17:55Comments(10)感謝・・・!

2009年03月01日

廃品回収・・・

    こんにちは・・・face02

    いよいよ今日から3月ですねッicon22

    3月になったら暖かくなる予定でいたのですが(自分の中で・・・)

         まだ寒い日もありそうで・・・face03

    今朝は‘ふれあい朝市’を予定していたのですが・・・

         いけなかったぁ~~~んicon10

    そろそろ支度を始めたとたん・・・

    ‘廃品回収’を思い出しface07

         町内で3か月に一度あるのですが・・・

    前回は雨で出せずにいたもので・・・

                    量も倍あって・・・face03

    えっちらおっちら運びましたんよッ・・・icon10

    手で運ぶにはすごい量なので・・・

    こんなもので運びました!

              

    これだったら一度にたくさん運べるでしょッicon22

    だからと言って積み過ぎは禁物!!!

             バランス崩しておっことしちゃったりで・・・

    ご近所のおじちゃんもこれで運んでいましたface02

    すれ違いざまに・・・

    「今日はたくさん出ていますねぇ~」

    「この間は雨だったかんのぉ~っ」

              なんて会話したりで・・・face02

    ‘ふれあい朝市’には行けなかったけれど・・・

    ご近所のおじちゃんとのんびりしたふれあいがありましたので・・・

            これもまたよしということで・・・face02


    


       

     

                

                    


Posted by ひまわり at 14:20Comments(4)頑張れ・・・!