Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ひまわり
ひまわり
 
オーナーへメッセージ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年04月30日

仲間入り~~~っ・・・

    こんにちは・・・face02

    今日もものすごく良いお天気で・・・

    出かけたくてウズウズしていますがicon10

    (お昼時間にちょいと焼きまんじゅうを買いに

             出かけましたが、空振りに終わりました!icon11

    さて、昨日のマザーズデーの帰りに

                  お花屋さんへ寄って・・・

    一目ぼれして買っちゃいましたぁ~っicon06

             

             ガーベラと花ホタルです!

    ガーベラのこの色が何とも言えず可愛くて・・・icon06

    花ホタル・・・初めて見ました!

           ホタルのお尻が黄色く光るような・・・

                    風に揺れると可愛いですicon06

    お花屋さんへ行くとあれもこれも欲しくなっちゃって・・・icon10

    可愛いんですよねぇ~っ!

    でもちゃんとお手入れしてあげないと・・・

    今日お店に来たら、外に出ているお花がうな垂れていました!icon10

    即お水あげましたよッ!

         はいっ!生き返りましたicon22(ホッ・・・)

    これからの時期は気をつけなくちゃですねっ!

            


Posted by ひまわり at 17:29Comments(10)癒し・・・

2009年04月29日

群馬フラワーパーク

こんにちは
今日も良いお天気で…(^_^)v
今、マザーズデーにてフラワーパークに来ています!
風がちょいと強いけれど、爽やかですよぉ〜っ(*^o^*)
たくさんのお花に癒やされて…
しあわせぇ〜っ(o^∀^o)
  


Posted by ひまわり at 13:29Comments(8)マザーズデー

2009年04月28日

やっぱ、これだねっ…

こんばんは
これからお夕飯です(^。^;)
私はキュウリが大好きで(^_^)v
キュウリを麺棒で優しく(?)ぶったたき…
かけるだけの簡単さ…(^。^;)
んっまいんです(^_^)v
では、いっただきまぁ〜すっ(*^o^*)
  


Posted by ひまわり at 22:00Comments(12)お薦め・・・!

2009年04月28日

満腹~~~っ・・・

    こんにちは・・・face02

    こんなお天気のこの時間・・・

         お昼寝したぁ~~~いっですface02

    だって、お腹いっぱいでよい気持ちで眠たいよッface05

    今日はとあるところでちょいと講座があり

                  受講してまいりましたicon22

    その流れで、その講座でお世話になった先生と

                    ランチしてまいりましたicon28

            

            まずは前菜・・・(何て言ったっけなっ?icon10

     美味しぃ~のっ!!!

     温かくって気持ちが‘ほっ・・・’ってするようなお味でicon06

     で、次は・・・

            

            ヨーグルト風味のトマトソーススパゲティ
                       +
                    ポテトサラダ

     さっぱりしたトマトソース味とちょっぴり辛さが・・・icon06

     この辛さは何?って思ったら・・・カイエンペッパー!!!

     それがまた美味しくって・・・icon06

     ポテトサラダは毎度のことグ~~~ゥッなお味で・・・icon06

     デザートは・・・

             

             ブルーベリーのパンプディングを頂き・・・

     んっまいねっ!!!ニッコリしながら食べちゃいましたface05

     先生はイチゴのシャーベット・・・

     一口いただき・・・ん~~~っ、さっぱりでおいすぃ~~~icon06

     で、食後のコーヒーを飲みながらのおしゃべり・・・

     シワふえないかしらんっ?っていうくらい楽しく笑って・・・icon10

     あの落ち着いた雰囲気の中にぎやかしちって・・・icon10

          たぶん厨房まで聞こえましたよねっface07     

     とにかく満腹・満足のランチタイムでしたっface05


     みなさん、どこに行ってきたかおわかりですよねっface02

     そんなこんなでまったり気分な昼下がりでしたとさicon22


     

              

      


Posted by ひまわり at 14:49Comments(12)食べ物

2009年04月26日

「母の日キャンペーン」・・・

     こんにちは・・・face02

     今日はすんごい風ですねッface03

     外歩きの場合は吹き飛ばされないように気をつけましょう!

     さて、5/10は「母の日」

            

     毎日頑張ってるお母さん・奥様に感謝をこめて・・・

     もちろんご自身へのご褒美にも・・・

<       “いつもありがとう”

       癒しのひと時をプレゼントしてみませんかface02

     期間は7日~17日(13日は定休日とさせていただきます)

          60分コース  温石ベット + リンパセラピー
                   (30分)     (30分)

          90分コース  温石ベッド + リンパセラピー
                   (30分)     (60分) 

     料金は60分コース・・・3000円

         90分コース・・・6000円 でご提供させていただきます!

     温石ベッドでゆったり体を温めて・・・face05

     その後にまったりセラピーで体をゆるめて・・・face05

     時にはこんなひと時が必要なんです!!!

     この機会にぜひご利用くださいicon22

     さらに・・・高校生以下の子供さんが

        お母様にプレゼントされる場合には・・・

          なんと・・・60分コース・・・2000円にてご提供!

            サービスしちゃいまぁ~す!face02icon22

        まわりの方にも教えてあげてくださいっ!!!

           電話にてお申し込みください!
    
            お待ちしておりまぁ~すicon06

        リンパ健康サロン“ひまわり”

               027-384-3193
      



       


Posted by ひまわり at 17:03Comments(3)美容・健康

2009年04月25日

花盛り・・・

    こんにちは・・・face02

    今日はあいにくの本降りで・・・icon03face03

    ちょいと肌寒いですねッ!

       (あとで温石ベッドに入りましょっと・・・face05

    こんなお天気なので今日はパッと明るく・・・

    我が家に咲いているお花さんたちです!

         

         ボタンです!鮮やかに咲き誇っていますface02

         

         

         

          こんなのが咲いていて・・・

         

          スナックエンドウ豆も美味しそうに・・・icon22

      この他にも、大手毬やカリンやつつじも咲いて・・・

      この季節はお花だらけで楽しいですねッface05

      皆さんのお家にもいろいろなお花が咲いているのでしょうねッface02   


Posted by ひまわり at 12:14Comments(12)癒し・・・

2009年04月24日

うふふっ・・・

    こんにちは・・・face02

    今日は花曇りのようなお天気で・・・

    明日はお天気が崩れるみたいですねっicon10

    実はお昼前にこんなものを買ってきましたicon22

           

           MIKADOさんのケーキです!

    昨日からあの‘豆乳と抹茶のシフォンケーキが食べたくて・・・

    行けば他にも食べたくなって・・・

          

          

          ・・・も買ってきました!

    さっそく・・・

           

          も~美味しくって2つ3つ食べたいくらいで・・・icon10

     hoshinoさんもマダムさんもお忙しそうで

                 お会いできませんでしたが・・・icon11

     美味しさに満足と言うことで・・・face05

     たまにはこうやって美味しいケーキを食べながら

               まったりにっこりするのも幸せですねっface05

     あとはお家に帰って・・・

     でも~~~っ、どれも食べたいものなのでicon10

     少しづつ分けてもらおっicon22

         分けてくれるかなぁ~~~っ?心配ですicon10  

         


Posted by ひまわり at 13:53Comments(18)食べ物

2009年04月23日

「仲良し家族会」2日目・・・

    こんにちは・・・face02

    お天気は良いものの風も強いですねッicon10

    さてさて、だいぶ遅くなりましたが・・・

    先日の旅行の2日目の報告です!

    2日目・・・朝からお天気もよくicon01

    6時前から朝風呂に入り・・・

    朝食も食べ過ぎなほどいただき・・・face07

    ホテルを出て向かった先は・・・“鴨川シーワールド”icon22

    ここでは団体行動ではちょいときつかったので

        それぞれにグループ行動ということで・・・face02

    私は母の車イス係りで・・・のんびりとface02

    子供達はグループになってあっという間に消えていきましたっicon10

    まずは、イルカのショーを見ました!

             

    その流れで次はシャチのショーがあるというので移動・・・

             

    私たちは2つのショーだけでしたが、

    子供達はこの他にもアシカやベルーガのショーも見たそうで・・・

    シーワールドを出た後は・・・

    「鯛の浦」・・・

            

    遊覧船に乗ってきましたよッicon22

            

            船の後ろデッキに乗って・・・しぶき~~~~っicon22

     鯛のいる場所に行くと船を止め、

     おじさんが餌をやると・・・集まってくるんですface08

     鯛に混ざって他の魚さんも・・・face02

     心地よく海風を浴び・・・20分ほどの遊覧でしたっface02

     この後はもう帰路ですicon11

     ほんとは九十九里をまわって都内経由で帰る予定でしたが、

     娘が都内で降りることになっていたもので・・・

     またアクアラインを通り、新宿西口にて下車させていただき・・・

     でも、そのおかげで車窓より都内見物ができ・・・

     みんなもめずらしいものを見ることができたと大喜びでface02

            

            東京タワ~~~っ!!!

            

            高層ビル・・・

            

            カラオケ・・・?

     こんな感じで、楽しくあっち見たりこっち見たりで・・・face02

     あっという間に都内を抜け、あっという間に関越も降り・・・

     楽しい楽しい時間はどんどん過ぎて・・・

     「仲良し家族会」旅行は無事に終了いたしましたとさ!!!

      みなさぁ~ん、お疲れ様でした!!!

      また行きましょうねッ・・・icon22

           このブログを見ていてくれてるひろ子ちゃん・・・

           打ち上げするよぉ~~~っicon22

         近々、旅行の打ち上げをする予定です!!!

                (私が勝手に企画して・・・icon10

             

           

        


Posted by ひまわり at 15:38Comments(0)思い出!

2009年04月22日

マザーズデーのつづき・・・

    川場の道の駅を出た後は・・・

    そうです!!!

    ピエール嫁さんのとこに行ってきました!

    ピエールご主人様もびっくりしたでしょうねっicon10

    突然訪問して、「すみません、ピエールさんは・・・?」

            なんてお聞きしちゃいまして・・・icon10

    素敵なご主人様でしたよッicon22

    そしたら、ピエール嫁さんが顔出して・・・

       「あ~~~っ、こんにちは!!!」ってな感じでface02

    母もいたのでちょいとだけおしゃべりしてきました!face02

    急に行っちゃったりしてすみませんでしたicon10

    今度はちゃんと日にちを決めていきますねッ^^

          (また行くつもりになっているって・・・face07

    そしてその後はもうお帰り・・・icon11

             ではありませんでした!icon10

    赤城山に寄ってく?との一言に・・・

       行く!行く!の母の返事face07

    薗原湖のところを通り・・・(標識を頼りに・・・icon22

    まだ桜も咲いていたり・・・

          

    北面はこんな感じで・・・

          

    大沼は・・・

          

    覚満渕は・・・

           

    とっても気持ち良かったですよぉ~~~っface05

    母も大満足で・・・icon22

    今度は山つつじの時期に来ようねって・・・face02

    今日も楽しいマザーズデーでしたicon22  


Posted by ひまわり at 21:02Comments(8)マザーズデー

2009年04月22日

お天気よろしく…

こんにちは…
昨日の雨がうそのような良いお天気で…(^_^)v

そんな今日のマザーズデーは実家の母と二人で…
ちょいともったいないですねっ(^。^;)

今、川場の道の駅に来ています!
空気も美味しく爽やかで…(^_^)v
これからお昼をいただきまぁ〜す(o^∀^o)

温かい‘なめこそば’をいただきまぁ〜す(o^∀^o)
  


Posted by ひまわり at 13:21Comments(11)マザーズデー

2009年04月22日

霧ですねっ…

おはようございます
私は朝起きると必ず一番に外を見ます!
で…今朝はこの霧です(^。^;)

霧って幻想的で好きだけど…車の運転は怖いですよねっ(^_^;)
みなさん、運転にはくれぐれも気をつけてくださいねっ!
あっ、少し時間に余裕をもって家を出ましょう(^_^)v
  


Posted by ひまわり at 05:37Comments(2)

2009年04月21日

催促電話…

こんばんは…
すっかり本降りになってしまいましたねっ
明日は水曜日…
マザーズデーです!
お天気はどうなのでしょうかねっ(^。^;)
実家の母は火曜日のデイサービスから帰ってくると、必ず私に電話をくれます!
まるで約束事のように…(^。^;)
マザーズデーの催促電話です( ̄∀ ̄)
ちょいと認知症ではありますが…
他のことは忘れても、マザーズデーだけは忘れませんっ(^。^;)
土・日と旅行に行ったというのに、マザーズデーは別ドライブのようです(^O^)
明日はまだどこに行くかは決めてありませんが、少しでも思い出せるような刺激のある所へ行ってこようと思います(^_^)v

画像はタイトルとは関係ありませんが、3度目 咲いたガーベラです(^O^)
  


Posted by ひまわり at 19:40Comments(4)

2009年04月20日

旅行も終わり・・・

    こんにちは・・・face02

    今にも雨が降ってきそうな空模様ですねッicon10

    
    土・日の一泊二日の団体家族旅行も

           あっという間に楽しい時間は過ぎて・・・

    また今日より現実に戻り頑張らねば・・・icon21

    このブログに楽しい時間を書きとめて・・・(日記かって?icon10

    まぁ、おみやげ話と言うことで・・・icon22

    この旅行を企画してくれたのは、兄夫婦と義姉の弟さん!

    運転手さん付きでバスを借り切って・・・icon22

    30名参加の「仲良し家族会」旅行!!!

    バスの出発と同時に、宴会・・・icon10

    そして、○×式クイズやビンゴゲームやカラオケや・・・

           

            バスのモニターでできるんですねっ!

    あっという間に「海ほたる」 (小休止)

           

    「海ほたる」を出てからは君津で昼食・・・

            

            にて・・・

            

            カニさんのたっぷり入ったお寿司ぃ~~~face05

     腹ごしらえが終わったら・・・

     白浜フラワーパーク・野島崎灯台・・・

           (ここでは、もっぱら磯遊びface02

     そしていよいよお泊りのホテルへ・・・

     娘は、当日午前中がバンド練習のため、電車・バスを乗り継ぎ

         直接ホテルにて合流!!!(お疲れ様!)

     ちなみに、電車で3時間、バスで40分かかりました!icon10

     夕食もみんなで賑やかに・・・face02icon22

     22時過ぎにまたお風呂に入り・・・

     楽しい1日目が終わりましたとさ・・・face05

               2日目はまた後ほど・・・  

     
      

    

         

      


Posted by ひまわり at 16:15Comments(16)頑張れ・・・!

2009年04月19日

鴨川シーワールド…

鴨川シーワールドで楽しんできました(^_^)v
イルカショーやシャチのショー…すんごかったですよん
すっかり子供に返っておもいっきり拍手して楽しんできましたぁ〜っ\(^ー^)/
  


Posted by ひまわり at 12:44Comments(5)思い出!

2009年04月19日

海ぃ〜っ…

おはようございます
さっき、朝風呂してきて、これから朝食でぇ〜す(^_^)v
たっぷり食べて今日も1日ガンバでぇ〜す(^_^)v


  


Posted by ひまわり at 07:42Comments(5)思い出!

2009年04月18日

お出かけ…

こんにちは
本日は家族&親戚の一泊二日の旅行に来ています(^_^)v

南房総への旅でぇ〜す(^_^)v
今は‘海ほたる’を出て木更津に向かっていまぁ〜す!

バスの中ではカラオケ中…

では、楽しんできまぁ〜す(*^o^*)
  


Posted by ひまわり at 11:11Comments(9)思い出!

2009年04月17日

紅白餅・・・

    こんにちは・・・face02

    今日はこんなお天気で・・・face03

    ちょいとはだ寒いですねッ・・・

       家ではストーブついていましたicon22 ホカホカッ・・・

    今日は朝から大忙し・・・icon10

               (自分の仕事じゃないけれど・・・)

    地区がらみのお手伝いで・・・face02

    「敬老会」のお祝いの催しが安中文化センターで行われ・・・

            8:30から行ってまいりましたぁ~っface02

    こんなお天気だったけれど皆さん元気!!!

    たくさんの方が来場されました!

    第二部ではショーが行われ・・・

           今年は「江戸家 子猫」さん

    最後の方でちょいと覗いたら・・・

          皆さん元気に笑ってました!!!

    75歳以上の方を招いての「敬老会」でしたが

          まだまだお元気で・・・face02

    お祝には

         

         紅白餅・・・icon22

    私もいただきました!face02

    来られない方には終わった後で、お配りしましたよッicon22

    お年寄りの皆さん、これからもお元気で

                    頑張りましょうねッface02

    私たちも頑張らねばですねッ!!!icon21

             

     

     


Posted by ひまわり at 18:03Comments(4)

2009年04月16日

ハンドケア・・・

    こんにちは・・・face02

    ん~~~っ、実にいいお天気で・・・icon01

    あくびなんかでちゃいそ~っ・・・(すでにしている・・・icon10

           

           タイトルとは関係ありませんが、

                 私の癒しのお花です!icon06

    な~んかねっ、お天気いいのもあるけれど・・・

    手がとっても温かいの・・・face02

    別に熱があるわけじゃないですよッicon10

    それも右手・・・(片方だけって・・・?)

    右手の緊張が解けてリラックスモードになってポカポカ・・・face02

    そ~なんです!実は・・・

    お昼過ぎにbeepのママさんが来て・・・face02

    ちょいと右手だけマッサージ・・・

    いつもはさせて頂く側ですが、今日はしてもらう側に・・・

    こんなに気持ち良かったんだっけ?と思うくらいface05

    (beepのママさんがまたお上手だから・・・icon22

        ありがとうございましたぁ~~~っface05

    実は、手のリンパセラピーは

       疲れた脳をリラックスさせてくれますface05

    たぶんこの時期は「脳」がお疲れモードの方が多いはず・・・icon10

    そんな時には、ちょいとリラックス・リラックス・・・

    ほんの数分、手をモミモミするだけでいいんです!

    働きすぎの「脳」を休めてあげてください!!!

    ストレスを溜めないためにもお勧めですよッface05

    そうそう、今度は私がbeepのママさんをケア・・・(約束)

    膝下リンパのケア・・・楽しみにしててくださいねっface02

      


Posted by ひまわり at 16:39Comments(18)美容・健康

2009年04月15日

さざ波…

こんにちは
今、榛名湖に来ています!
今日は午前中に町内会の会議があったので、マザーズデーは午後からとなりました(^O^)
さくらを求め北上…
渋川→小野上→岩櫃温泉の近くの‘おおぎや’でらぁめんたべて…(o^∀^o)
裏から榛名湖へ登ってきました(^_^)v
お天気も良いのでとっても気持ち良いです(*^o^*)
でも、風があるので時間的にもだんだん寒くなってきました(^。^;)

さてさて…ぼちぼち帰るとしますか(^_^)v
  


Posted by ひまわり at 15:38Comments(15)マザーズデー

2009年04月14日

ドラミさんと・・・

     こんばんは・・・face02

     雨ですねッ!久しぶりの雨っ・・・icon03

     田畑が喜んでいることでしょうface02

     今日は「富岡 そば屋の若女将のブログ」こと・・・

               ドラミさんがいらっしゃいました!!!

     毎日頑張っているんですもの!

     たまにはリラックスデーしなくちゃですもんねっface02

     ということで・・・リラックスタ~~~イムッface05

     そしてリラックスタイム終了後のお昼の時間・・・

     「らかん亭」さんに行かれる様子だったので・・・

     ‘私もついていくぅ~~~っ’ってな感じで

            図々しくもご一緒させていただきましたicon22

     ランチタイムの忙しい時間でしたが、

     また図々しくも・・・“ひまわり”なんですけれども・・・

        なんて、声をかけさせていただいてface02

     (だって、‘来店された時には声をかけてくださいっ!’

                     って言われてたもので・・・icon10

     で・・・二人して食べたかったものも同じでface05

     まずはサラダがきました! 

             

             ランチサラダにしては量が多いんです!

             そのうえ、ドレッシングがすんごく美味しいんです!!!

     あっ、サラダの向こうに見えるのはグレープフルーツジュース!

     サービスしていただいちゃいましたぁ~っface02

     いよいよパスタ・・・

             

             桜えびのクリームスパゲティー・・・

     美味し~~~っface05 icon22 face02 icon22

     何とも言えない、しつこくないあのコク・・・face05

     表現が下手なもので・・・

        ぜひ「らかん亭」さんで食べていただければわかります!!!

     食後のコーヒーを頂きながらドラミさんとおしゃべりface02

     楽しい美味しい時間を過ごさせていただきましたっface05

     帰り際に、マスターさんにお会いできて・・・

               ドラミさんをご紹介してご挨拶・・・

     お忙しい時間にもかかわらず素敵な笑顔で

              応対していただきありがとうございました!face05

     パスタ、とっても美味しゅうございましたface05

               ごちそう様でしたっface02 

     そうそうっ、夕食後のデザートは・・・

           

     ドラミさんからいただきましたっicon22

     デザートがあるって嬉しいですねッ・・・

     ドラミさぁ~~~んっ、ごちそう様でしたっface02

     

     こうやってブログを通しての繋がり・・・

        最高ですねっ!face05楽しいですねッ!face05

           感謝です!!!ありがとう!!!  

        

      

      

       


Posted by ひまわり at 19:49Comments(12)食べ物