Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ひまわり
ひまわり
 
オーナーへメッセージ

2009年03月17日

知ってましたぁ~っ・・・?

      こんにちはface02

      今は風は強いもののお天気になって・・・

      今朝なんて、大物も洗っちゃいましょ!と思ってガラガラして・・・

               (この時はまだお天気でしたっ)

      ほかの洗濯物も干し終え、大物を干そうとしたら・・・

      イヤだぁ~~~っ、雨・・・

      それも風吹いてきたし、吹きつける雨で・・・face07

      慌てて、洗濯物を軒下に入れ・・・


      お店に出てきてちょっと経ったら・・・

            なんとなぁ~くお天気になりそうじゃん!

      お昼に家に戻り、洗濯物を外に出してきましたっ!

           (取り入れは義母がしてくれるって・・・

                    ありがとうございますっ

      で、話はぜ~~~んぜん変わりますが・・・

      一目見てこれ何だかわかりますか?

            知ってましたぁ~っ・・・?

            小袋入りの‘小枝’チョコレートです!face02

      問題は、この袋に書かれている‘カシュー’です!

      ナッツの中でもカシューナッツ大好きですが・・・

      見て見て!

      カシューナッツってこんな風になるんですねぇ~っ?

      「みの下についている勾玉型がカシューナッツです。

              種子が外についた独特な形をしています。」

      と書いてあります! 

      今まで知りませんでしたface07

                 はずかしっicon10

      普段何気なく食べているものでも、どのように生っているのか?

      知らないことってたくさんあるんでしょうねっ!face08

      ‘小枝’の袋もねッ、勉強になって・・・

               楽しいし、んっまいし・・・face05

      でも、食べすぎないようにしなくちゃだねっface02

       

      



      

      

        

             

      



同じカテゴリー(勉強)の記事画像
これでいいのかなっ?
勉強になりましたっ…
ナイスアイデアっ…
お勉強会っ…
やっぱり大好きっ…
メタボなパパにっ…
同じカテゴリー(勉強)の記事
 これでいいのかなっ? (2017-06-15 11:01)
 勉強になりましたっ… (2014-02-10 21:58)
 ナイスアイデアっ… (2013-10-14 14:43)
 お勉強会っ… (2013-07-20 09:28)
 やっぱり大好きっ… (2012-12-15 21:46)
 メタボなパパにっ… (2012-06-04 10:28)

Posted by ひまわり at 17:14│Comments(18)勉強
この記事へのコメント
おもしろ~い
私も知りませんでした
勉強になりました!!
Posted by beepのママ at 2009年03月17日 17:31
なごみも知らなかった!可愛いね~カシューちゃん☆
Posted by なごみなごみ at 2009年03月17日 17:37
beepのママさん
 私も袋を見た瞬間「何これ?」って思っちゃいましたよ^_^;
 
 ‘小枝’でいい勉強になりましたっ!(*^^)v
 
Posted by ひまわりひまわり at 2009年03月17日 17:39
なごみさん
 ぶる下がっちゃってるの・・・
 可愛いでしょ~~~っ(*^^)v
Posted by ひまわりひまわり at 2009年03月17日 17:48
今日、光陽館の帰りに寄りたかったんですけど
時間が中途半端で…
行くときは、ゆっくりマッサージしてほしいので…
近い内に伺いますね〜
Posted by さくらアロマテラピースクール at 2009年03月17日 20:20
うろこも知らなかったですぅ~~♪

しかし、カシューナッツ・・・。美味しいですよねっ☆
カシューナッツを食べるときは、このかわゆい姿を思い出したいと思います(^^)
Posted by うろこカフェ at 2009年03月17日 21:08
小枝はすぐわかった(^^)
こないだもらって読み読みしながら食べてたら食べ過ぎた(ーー;)
意外とお勉強になりますよね(*^^)
カシューナッツは初めて見たけど、愛らしいのね*^ー^*
Posted by ちぃちぃ at 2009年03月17日 21:12
知りませんでしたぁ☆

カシュー君、ちょっと変。^_^;
Posted by とこぶし at 2009年03月17日 21:34
おもしろいですねー!
こんなふうになっているんですネ。
知らなかったわ〜
この実、時期がくると、プリッって落ちたりするのかしら?
Posted by まこ at 2009年03月17日 22:12
そうなんだぁ~~全然、知りませんでしたぁ!
けっこう、どんなふうに実がなってるのか?
わからずに食べてる物って、あるのかもぉ~~(^○^;)

お勉強になりますっ☆
Posted by ゆきん子 at 2009年03月17日 23:32
♪かしゅかしゅかしゅかしゅかしゅーなっつ!!(違う)

こんな形だとは、思わなかったよー♪
なんだかおかしなテンションになっちるくみちょうでした(笑)
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年03月18日 08:33
さくらさん
寄っていただいたんですか?
家に洗濯物の出し入れに戻っちゃったときだったのかなっ?
申し訳ありませんでした
またゆっく~りお出かけください
Posted by ひまわり at 2009年03月18日 08:47
うろこカフェさん
ちょいと愛嬌ありますよねっ(≧∇≦)
むさえちゃんにもぜひ教えてあげてください!
カシューナッツ食べるときには思い出しながら食べてあげてくださいませっ(^_^)v
Posted by ひまわり at 2009年03月18日 08:52
ちぃちぃさん
‘小枝’の袋…勉強になりますよねっ!
わかっていそうで、へぇ~?なんてことがたくさんあります
食べながら勉強できて一石二鳥でした(o^∀^o)
Posted by ひまわり at 2009年03月18日 08:57
とこぶしさん
まぁ~はっきりいって変な格好してますよねっ
一瞬見たとき‘何これっ?’って…(^w^)
Posted by ひまわり at 2009年03月18日 09:02
まこさん
おもしろいでしょっ(^w^)
でも、これがどんな木にどのように実になってどのように収穫されるのか知りたくなりました(^O^) ちょいと調べてみよっ!
Posted by ひまわり at 2009年03月18日 09:07
ゆきん子さん
私も‘小枝’食べなければ気がつきませんでしたよっ(^_^;)
こんなところからも勉強できるんですねっ!
次はどんな発見が待っているのでしょうかねっo(^-^)o
Posted by ひまわり at 2009年03月18日 09:15
くみちょうさん
えっ、くみちょうさんもごぞんじなかったんですか!
いろいろなところに勉強素材があるものなんですねっo(^-^)o って…テンション高いっすねっo(^-^)o
Posted by ひまわり at 2009年03月18日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知ってましたぁ~っ・・・?
    コメント(18)