Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ひまわり
ひまわり
 
オーナーへメッセージ

2009年03月25日

お花見三昧・・・

     こんばんは・・・face02

     今日は冬が戻ったみたいに風も冷たく・・・face03

     そんな寒い日ではありましたが、マザーズデーで・・・face02

     雨が降ろうが、風が吹こうが関係ありません!!!

     まずは・・・吉井小串の「カタクリの里」

             お花見三昧・・・

             こんな可愛い花が・・・このように・・・

             お花見三昧・・・

             一面に咲いています!

     雨が降ってきたというのに見に来る方もたくさんいて・・・

             みなさん‘すごいねぇ~っ’‘きれいだねぇ~っ’を連発face02

     そして次は・・・富岡!

             お花見三昧・・・

             ニリンソウです!

             お花見三昧・・・

     こちらはまだ満開ではありませんが、

          ちょこちょこと咲き始めていて可憐で可愛いでした!

     カタクリの花とニリンソウは

        「クロスのあしあと」さんのブログを参考にさせていただきました!

     で、ぼちぼちお昼の時間も過ぎたので・・・

       富岡曾木の「大番」という中華のお店でランチタイムface02

     母達は・・・お花見三昧・・・

            中華ランチ!でもすごい量なんです!

            ラーメン・ライス・ナムル・漬物・餃子・シューマイ

            で、なんと650円・・・安いっ!

     私は・・・お花見三昧・・・

          「大番ラーメン」キムチ炒めののった辛口ラーメン!

                 とても美味しく頂きました!

     腹ごしらえも済んだところで・・・

     義母が、「ららん藤岡」にいこうということで・・・icon17

     蘭の展覧会は終わってましたが、先週に続き・・・

     またまたたくさんのお花を見てきました!face05

     で、ここでグンブロチェックをしたら・・・

     弥乃助様が滝の慈眼寺の「しだれ桜」をアップしていたものだから・・・

     思わず飛びつき行っちゃいました!icon22

           お花見三昧・・・ 

                  お花見三昧・・・

           きれいでしょう!face05

           母達も大喜びで・・・‘すごいねぇ~っ’を連発!face02

      満開のお天気の良い時にまた行く予定です!!!

      これにて本日のドライブ終了ということで

              実家に母を送ってきました!・・・face02

      の、帰り道・・・義母がまだどこか行きたそうで・・・

      花屋、花屋となぞをかけてきて・・・icon10

      帰り道にある乗附?の「ABC GARDENS」に寄って・・・

      (前から来たい・来たいと思っていたらしく・・・icon10

      可愛いお花があったので買って帰ってきました!

      これで、今日のマザーズデーはほんとに終了です!!!

      義母はまだまだ行きたいところがいっぱいありそうで・・・icon10

      マザーズデーも忙しくなりそうです!face05

           めでたし、めでたし・・・

      
    

    

       

       

     

               

           

同じカテゴリー(マザーズデー)の記事画像
赤城山は寒かったっ…
二度上峠っ…
今日の榛名湖っ…
道の駅‘八ッ場ふるさと館’っ…
午後よりマザーズデーっ…
物好き二人組っ…
同じカテゴリー(マザーズデー)の記事
 赤城山は寒かったっ… (2013-11-08 23:17)
 二度上峠っ… (2013-10-18 17:10)
 今日の榛名湖っ… (2013-08-29 15:42)
 道の駅‘八ッ場ふるさと館’っ… (2013-06-20 21:40)
 午後よりマザーズデーっ… (2013-05-09 20:13)
 物好き二人組っ… (2013-05-07 17:56)

Posted by ひまわり at 20:56│Comments(14)マザーズデー
この記事へのコメント
今日はあいにくの天気になってしまいましたがひまわりさんトリオは満喫してきたみたいですね(^o^)でも毎週色んなとこにドライブに出掛けて凄いです!私は実家の母と出掛けると何故か喧嘩っぽくなっちゃって…でも母も花が大好きなんですよ♪慈眼寺のしだれ桜咲いてるんですね♪晴れたら連れてってやるかな〜
Posted by まゆまゆ at 2009年03月25日 21:35
さすがひまわりさん(≧▽≦)行動力ありすぎです^^;
私はこの天気で仕事だけでいっぱいいっぱいでした…(ーー;)

でも今年の春は母が元気ないのでちょっといろいろお出かけしてみようかと思ってます(^^)v
Posted by ちぃちぃ at 2009年03月25日 21:47
お疲れ様でした。
慈眼寺の前にこんなに・・・。
結構な移動距離でしたね。
こりゃ、お母様も大喜びですよね。
おいらも花見三昧したくなっちゃいました。
今度のお休みにいってみよ。
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年03月25日 21:48
ひまわりさんのマザーズデー。俺もついて行こうかな^^;
Posted by DREAMDREAM at 2009年03月25日 21:49
お花がとても綺麗ですねっ!!この時期は、お花がたくさん咲いて、いい季節ですよね☆ようやく春で、心から嬉しいです←何せ、寒さに弱いもんで:^^

キムチ炒めののったラーメン・・・美味しそうですねぇー♪ボリュームありそう!!ですね。
Posted by うろこカフェ at 2009年03月25日 22:56
雨にも負けず~風にも負けず~……
今日も楽しいマザーズデーだったようですネ☆
お母様たちの喜んでる姿が伝わって来るようです♪

しだれ桜…キレイですねぇ~~(*^o^*)
春の花々は幸せな気分にさせてくれます♪
ひまわりさぁ~ん!お疲れ様でしたぁ(^O^)/
Posted by ゆきん子 at 2009年03月25日 23:34
これからはドライブは最高ですね〜
大番は久しく行ってませんが、こんなに大盛でしたっけ!
すごい〜
Posted by さくらアロマテラピースクール at 2009年03月26日 05:38
まゆまゆさん
マザーズデーはお天気は関係ないみたい(良いにこしたことはないけれど…)
私だってよく喧嘩っぽくなりますよ!親子だから遠慮なしで… 今は義母がクッション役?(^_^;)) 慈眼寺…ぜひ見に行って来てください!
お花好きなら前橋の“イズミ フラワーガーデン”もオススメです!(o^∀^o)
Posted by ひまわり at 2009年03月26日 08:23
ちぃちぃさん
水曜日はマザーズデーと決まってるので思い切りドライブっちゃいます(^。^;)
ちぃちぃさんもお忙しそうで…お疲れさまです!
お母様も元気ないのですか?
ぜひお花見をお勧めします!
お花を見て癒されて元気になりますよっ(o^∀^o)
Posted by ひまわり at 2009年03月26日 08:34
弥乃助さん
お陰様で大喜びでしたよぉ~っ!
ほんとに素敵なしだれ桜で…(o^∀^o)
満開の時にまた行く約束までして…(その時は義父も一緒に(^_^)v)
お花見てまわるだけで幸せな気持ちになりますねっ(*^o^*)
Posted by ひまわり at 2009年03月26日 08:44
DREAMさん
 珍道中でよければどーぞっ!(*^^)v
 たぶん義母からの質問攻めにあうと思いますが・・・^_^;
Posted by ひまわりひまわり at 2009年03月26日 11:23
うろこカフェさん
 これからはお花がどんどん咲くので楽しみです!
 暖かくなるしねっ!^^
 熊本とは全然違うよねっ^_^;

 キムチ炒めのせラーメン・・・美味しかったです!
 今度お家でも豚キムチのせてみよっかなんて・・・(*^^)v
Posted by ひまわりひまわり at 2009年03月26日 11:29
ゆきん子さん
 母達に喜んでもらえるので私まで嬉しくなっちゃって・・・^^
 
 しだれ桜・・・ほんっとに見事です!
 夜のライトアップも見に行きたいなぁ~なんて・・・^^
 
Posted by ひまわりひまわり at 2009年03月26日 11:37
さくらさん
 「大番」・・・初めて行きました!
 この中華ランチの餃子がまた大きいんです!それも4つ・・・(^○^)
 もちろん母達は食べきれず・・・私がたいらげました^_^;
Posted by ひまわりひまわり at 2009年03月26日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見三昧・・・
    コメント(14)