Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ひまわり
ひまわり
 
オーナーへメッセージ

2010年07月17日

ちょいと1本・・・

    あづいねぇ~~~っicon10

    まっ、夏だから仕方ありませんが・・・

    でもって、こんなものを食べちゃうのよねっface05

         ちょいと1本・・・

         中身は・・・

         ちょいと1本・・・

           十勝あずきバー  byシャトレーゼface02

    懐かしいお味で大好きですっicon06

    むか~しむかし、高崎の中銀(中央銀座通り)に

      富士屋という自慢焼&ファミリーレストランがあってねface02

    そこの小倉のアイスクリームが大好きでしたんッicon06icon06icon06

    いわゆる、‘思い出の味’ってやつですがface05

    あの頃は・・・(‘はっ!’と言ってしまう私がいるface07

    中銀もたくさんの店があって賑やかで・・・

    「スワン」って言うおもちゃ屋さん、よく行ったなicon16

    天華堂の隣には「すか屋本店」があって・・・

             お昼時は2階まで混んでてねッicon10

    懐かしの・・・思い出の・・・中銀icon06


    ・・・話がすっかりそれましたがicon10

        思い出の味、ちょいと1本食べてますっface05



 

          


同じカテゴリー(頑張れ・・・!)の記事画像
キャラメルフランっ・・・
楽しみの後にはっ…
打ち上げっ…
牡丹が咲きましたっ…
5月っ…
ほっとひと息っ…
同じカテゴリー(頑張れ・・・!)の記事
 キャラメルフランっ・・・ (2017-07-08 22:12)
 楽しみの後にはっ… (2017-05-20 15:31)
 打ち上げっ… (2017-05-18 23:35)
 牡丹が咲きましたっ… (2017-05-06 07:09)
 5月っ… (2017-05-01 06:44)
 ほっとひと息っ… (2017-03-16 16:22)

Posted by ひまわり at 16:11│Comments(6)頑張れ・・・!
この記事へのコメント
ひまわりさん、こんにちは。あずきバー美味しそうですね。私は、セブンの、あずきのアイスが、懐かしいアイスに似てて好き。小さな頃、なぜか?ベタ と言ったのですよ! アイスのこと。高崎中銀なつかしいわ。「モンテカルロ」って、レーシングカー走らせる店もあったのですよ。
Posted by めぐみん at 2010年07月17日 18:24
>富士屋という自慢焼&ファミリーレストランがあってね

あそこ、なんでも美味しかった・・・・・

昭和30年代。初めて母親と外食したのも富士屋でした。
夢のような出来事でしたね・・・・・
ラーメン、35円 !!
しばらくして、ナポリタンとか。

ところで、この季節、ひまわりさん・・・・・・
中央プールって憶えてません?
二中と三中の間にあって、小学校の頃は城南プールはコワいし、昭和プールは深いしで、もっぱらその中央プールでしたけど・・・・・
誰に聞いても憶えてないっていうんです。

中央プールの帰りにい食べた富士屋の「小倉アイス」、今でもその味が残っています。

天華堂の本屋さん、すかや本店・・・・・
その「すかや」ですけど、江木でやってますよ。
なんでも若旦那がイロイロとあったようで・・・・・
それでも、当時の若旦那、若女将でやってます。小さなお店「すかや」ですけど。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2010年07月17日 20:47
めぐみんさん
ベタ?(^w^)…溶けるとベタベタしたからでしょうかねっ☆
富士屋に行ったら必ず小倉アイスでしたよんっ(^O^)

モンテカルロ…イマイチ思い出せませんが、レーシングカーは確かに流行ってましたよねっ!
昭和24歳さんなら知ってるかも(^w^)
Posted by ひまわり at 2010年07月18日 06:50
昭和24歳さん
あの頃の富士屋といったら有名でしたもんねっ☆
小倉アイスは人気あったと思います!

中央プール…聞いたことはあるような?
あのあたりは確か社宅のアパートもあったかと…
もっぱら昭和プールだった私です(^O^)

で…24歳さんは、めぐみんさんのコメントの‘モンテカルロ’って知ってますか?
Posted by ひまわり at 2010年07月18日 07:06
>「モンテカルロ」

それって、そんなに古くないような・・・・・

たしかゲーセン?

昔の「麗都」っていうパチンコやの跡かなんかじゃ・・・・・
「みゆき」ダンスゴール近くの。

なんかあったような気がします・・・・・

「ほうずきや」とかの模型屋の近く。

模型屋といえば、「島田模型店」は同級生でした(笑)。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2010年07月18日 09:02
昭和24歳さん
 「モンテカルロ」わかりました(*^^)v
 今日、‘ナバホ’さんの帰りにアーケード街をひとめぐりしてきました!
 賑やかだった頃を思い出しながら、ここには・・・ここには・・・とひとり心の中でつぶやきながら^_^;

 「島田模型店」も行った覚えがありますっ^^
Posted by ひまわりひまわり at 2010年07月18日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょいと1本・・・
    コメント(6)