Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ひまわり
ひまわり
 
オーナーへメッセージ

2009年07月21日

1日遅れの・・・

     こんにちは・・・face02

     今日は過ごしやすいですねぇ~~~っicon22

     そのせいでしょうか?

     蝉の鳴き声が聞こえません・・・icon15

     蝉の鳴き声と言えば、夏の風物詩の一つのようですもんねっ!

     暑~~~いときの蝉の鳴き声は

                  いっそう暑さを増して・・・icon10

     でも、蝉の鳴き声好きだなぁ~~~っicon06

     話は変わって・・・

     昨夜の我が家の夕飯でした!

            1日遅れの・・・

            1日遅れの“鰻”・・・icon06

     主人が頼んでおいてくれて・・・お届けしてくれました!

     一応、国産鰻です!!!icon22

     柔らかで、タレもちょうど良い味で・・・美味しかったわぁ~~~っface05

     また頼もうねって決めましたっ!!!face02

     それとねっ、昨日のブログの通り・・・

              おつまみ、作りましたよッ!icon22

     まぁ~、作ったというより乗っけて焼いただけですがicon10

     とりあえずはおつまみなので・・・

              1日遅れの・・・

              ほらねっ、チョー簡単っ!!!

     作り方はねっ・・・icon12

            ただ、餃子の皮にピザソース塗って溶けるチーズを乗せて

            お好みの具を乗せて、焼いただけぇ~~~っicon22

     これはカニカマ乗せ!   

           コーン乗せも作りました!

     ほんとはもう一品おつまみ作るはずだったのですが・・・

           材料が手に入らず・・・断念っicon10

     まっ、鰻だったからよしとして・・・

     でも、なかなかこのおつまみ美味しかったんですよッicon22

     さて・・・こんやのおつまみは?

             例の本見てみましょっかねぇ~~~face02





   


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ごぼう畑っ…
カレー太郎っ…
かつカレーっ…
ガリガリ君っ…
お茶時の梅っ…
いくら丼っ…
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ごぼう畑っ… (2017-06-29 12:01)
 カレー太郎っ… (2017-06-21 15:21)
 かつカレーっ… (2017-05-12 19:35)
 ガリガリ君っ… (2017-04-02 21:48)
 お茶時の梅っ… (2017-02-09 19:45)
 いくら丼っ… (2017-02-01 12:04)

Posted by ひまわり at 13:12│Comments(20)食べ物
この記事へのコメント
うなぎだぁ~~!!美味しそうです!!
おつまみも、美味しそう~~っ!!
ぱりっとろって感じにそそられますぅぅ!!

あとは・・・やっぱビール☆ですよね〈笑)
Posted by うろこカフェ at 2009年07月21日 13:52
うなぎ・・・おいしそうですね~☆
私は丑の日に食べ損ねてしまい、
冷凍庫に入ったままです(-_-;)
こうなったら二の丑に食べよっかな。

このおつまみもいいですねっ!
ビールがすすみそうですぅ(危)。
とってもおいしそうなので
早速、作ってみま~す(*^_^*)
Posted by かなで at 2009年07月21日 14:50
あー、また食べたい。
Posted by mitukunimitukuni at 2009年07月21日 15:56
今日は職場でいただきました。
丑の日も食べましたよ!
本当は鰻苦手なんですが、がんばりました。
小さい頃鰻の骨がのどにつまりまして・・・
おつまみの方がそそられます。
美味しそう
今度教えてくださいね。
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年07月21日 16:04
うろこカフェさん
一日遅れの丑の日でした!^^
スーパーの鰻と違って美味しかったですっ(●^o^●)
このおつまみ冷めても美味しく食べられて・・・(*^^)v
やっぱ・・・おビールですよっ!!!
Posted by ひまわり at 2009年07月21日 17:21
この鰻、とっても美味しくて・・・^^
二の丑にも頼むことになりました!

おつまみ・・・恥ずかしいくらい簡単で^_^;
かなでさんならもっとゴージャスな餃子ピザをつくるのでしょうねッ(*^^)v
おビールの後にもチューハイがすすんじゃいましたぁ~~~っ^_^;
Posted by ひまわり at 2009年07月21日 17:27
また・・・ということは食べたんですねっ!!!
夏バテしないようにまた食べてください!!!
ちなみに、この鰻はmitukuniさんちのお近くのものですよッ(*^^)v
Posted by ひまわり at 2009年07月21日 17:30
いいですね~W丑うなぎ。国産だなんておいしそう。

パリパリな餃子ピザ、おやつに真似してみたいです。
Posted by ピエール嫁 at 2009年07月21日 17:32
mitukuniさん
 申し訳ありませんッ<m(__)m>
 上のコメントにお名前入れるの忘れちゃいました^_^;
Posted by ひまわり at 2009年07月21日 17:32
ぼらぼらさん
 あらっ、うらやましっ!
 2回も食べたんですねッ^^
 
 やはり、ほねが気になる時ありますよねっ^_^; 
 でもこの鰻は、とっても柔らかくて骨なんて全然気にならずに美味しかったです!!!

 このおつまみはピザの餃子バージョンです!
 好きなものを乗せて焼くだけなのでぜひお試しを・・・(*^^)v
Posted by ひまわり at 2009年07月21日 17:38
ピエール嫁さんさん
 W鰻・・・ボリュームあってとっても美味しかったですよんッ(*^^)v
 この餃子ピザ、小腹がすいた時とかにいいかもですねっ!
 でも、ピエール嫁さん家だと焼いても焼いても終わっちゃいそうで・・・嫁ちゃんのお口に入るのか心配です^_^;
 
Posted by ひまわり at 2009年07月21日 17:43
餃子ピザ〜☆
すてきー(^0^)/
Posted by さくらさん at 2009年07月21日 18:03
さくらさん
 チョー簡単なものですが、美味しかったです!
 ハーブ乗せても良いですねっ(*^^)v
Posted by ひまわり at 2009年07月21日 19:13
ひまわりシェフもなかなかやりますな^^
うなぎ食ってません…
セブンで売ってるの買おうと思ったら
1780円もするんだもん。
うまいんだろうけどコンビニ弁当に
そんなに出せません…(笑)
Posted by DREAMDREAM at 2009年07月21日 19:40
うなぎ・・・
口に入れるより先に、目で満足させていただきました。(^_^)
Posted by むに at 2009年07月21日 20:44
餃子の皮のピザ、すごい~☆
アイディアレシピですね(^^)
私は想像力も創造力もなくて。
ひまわりさん、すごいです~♪
Posted by まりまり at 2009年07月21日 22:09
DREAMさん
おつまみはちょー簡単なものしか作れませんが…(^。^;)
うなぎ…二の丑にぜひ…夏バテしてられませんからねっ(^O^)
コンビニのお弁当にしてはお高いかもですねっ(^。^;)
鰻屋さんのランチなんてお得かもっ☆
Posted by ひまわり at 2009年07月22日 10:32
むにさん
目だけで満足出来ましたか?(^。^;)
美味しいうなぎランチでも生きましょう(^_^)v
Posted by ひまわり at 2009年07月22日 10:43
むにさん
目だけで満足出来ましたか?(^。^;)
美味しいうなぎランチでも行きましょう(^_^)v
Posted by ひまわり at 2009年07月22日 10:43
まりさん
なにをおっしゃいますかぁ~!
おつまみの本からですよっ(^_^;)
でも、作り始めると楽しいもので…(^_^)v
Posted by ひまわり at 2009年07月22日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1日遅れの・・・
    コメント(20)