Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ひまわり
ひまわり
 
オーナーへメッセージ

2009年09月13日

神経を疑います・・・

    こんにちはface02

    実によいお天気でしたねッicon01

    ということは・・・お掃除日和!!!

    お店の前の駐車場のゴミ拾いです!!!

    ここの駐車場はたくさんの人が出入りしていますからねッ^^

    でもほんとだったら、みんなの心掛け次第で

         ゴミ拾いは必要ないと思うのだけれど・・・icon10

    キレイにしてもキレイにしても・・・ポイ捨てしていくface07

    その挙句の果ては・・・

           神経を疑います・・・

           駐車場の花壇に・・・icon11

    も~信じられないっ!!!icon08

    もし見つけた時には拾ってあげて・・・

       ‘落し物ですよ~~~っface02’ってねっ!!!face09

    それかこれ持ってチョロチョロしてみよっかなっicon22

            神経を疑います・・・

            100均トングですっface02

    ポイ捨てが特に気になる今日この頃・・・

    で、一番気になるのは・・・

     車からのまだ火が付いたままのタバコのポイ捨て・・・face09

    あれっ、メッチャアッタマくるねっ!!!!!・・・・・icon09

    何か良い方法はないものですかねッicon10


    でもねっ、鼻歌なんぞ歌いながらのゴミ拾いも

                   気持ちの良いもので・・・face02icon10

    

       


同じカテゴリー(プチ切れ…)の記事画像
眩しんですけどっ…
カチンっ…
爽やかな空 なのに 怒り・・・
ちょいと一服・・・
朝から頭にきちゃったわよんっ…
パッシングしてやったわよっ・・・
同じカテゴリー(プチ切れ…)の記事
 後車のことも考えてっ… (2014-03-10 21:40)
 眩しんですけどっ… (2013-07-29 07:57)
 カチンっ… (2012-03-21 20:01)
 爽やかな空 なのに 怒り・・・ (2010-09-19 20:20)
 寝てるよ… (2010-07-07 13:09)
 あのぉ~っ、危ないんですけど・・・ (2010-07-03 13:21)

Posted by ひまわり at 18:35│Comments(20)プチ切れ…
この記事へのコメント
ポイ捨て本当にムカツキますね!(怒)
神経疑います。。。
うちの店の前にも空き缶やらガムやらタバコやら。。
捨てた人のお宅の前に同じゴミを置いてきたくなります(笑)
Posted by opuchi at 2009年09月13日 18:46
ご苦労様です!!

ホント、信じがたい事実ですよね。

僕もちょっと前、高速で前の車のファミリーの運転のお父さんがタバコのポイ捨て、そのあと、後部座席の子供がスナック菓子の袋を5秒位空高く風になびかせたと思ったら、そのまま手を離しやがったんです。 袋はもちろん、宙に舞ってひらひらと。。。

本当にどういう神経してるんだか!!
Posted by hoshino at 2009年09月13日 18:48
できることなら、捨てた人の車にそのまま投げ返してみたいですね!

マナーなんですけどね。
Posted by ぼらぼら at 2009年09月13日 18:51
お疲れさまでした(´∀`)
私もビックリするときありますよ(>_<)
火の点いたタバコを投げ捨てたのを見たのが風の強い日だったので、あわてて消しました( ̄ロ ̄;)周りは枯れ草だし、火事になっちゃうわよΣ( ̄□ ̄;)
ポイッとゴミを捨てちゃう子どももいるから驚きです(__;)
すかさず『落とし物よ(^m^)』と届けてあげたくなりますよ!
Posted by つきんこ at 2009年09月13日 19:37
お疲れさまでしたぁ~!ひまわりさんっ(b^-^)

このお煙草を吸われたお方。
人んトコなら汚してもいい・・・
分かりやすい身勝手人間ですわぁぁ~ヽ(`Д´)ノ
モラルを疑いますねっ・・・・・

こ~ゆ~事した後、良心がとがめる事もなく行ってしまわれる・・・・
そんな人間、いっぱいいるのぉ?恐ろしいわぁぁ(-'`-;)
Posted by ゆきん子ゆきん子 at 2009年09月13日 22:02
自分さえ良ければいい・・・・

なんて人最近増えてますよね・・・

こりゃあ~民主党さんに
お願いするしかありませんね!

ポイ捨て禁止法♪
Posted by シュクルシュクル at 2009年09月13日 22:56
喫煙者がマナーを守らないから喫煙者の肩身がせまくなるんだよ…(ーー;)

ポイ捨て、禁煙場所での喫煙…etc 何においてもマナーは大切ですし、守らないとね(;^_^A

私も喫煙者だけど最低限のマナーは守ってるつもりです(>_<)みんながそうなればいいんだろうけど…。
ひまわりさんお疲れ様でしたm(__)m
Posted by ちぃちぃ at 2009年09月13日 23:14
お疲れ様です。
本当に困りものですね・・・
うちもよくあることですが・・・
お客さまなので・・・
いい案はないですかね~
(--)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年09月13日 23:19
opuchiさん
困ったものですよねっ(-.-;)
ポイ捨て自体が意図的行為だからたちわるいです(-"-;)
そんな人に限って自宅前とかにポイ捨てされた時には大騒ぎなのかもっ…(≧ヘ≦)
Posted by ひまわり at 2009年09月14日 11:08
hoshinoさん
~しやがった…この表現からもお怒りモードが伺えますねっ(^。^;)
完璧このガキっ、親の背を見て育ってしまったようで(-_-#)
もしヒラヒラが後続車のフロントにくっ付いて視界がさえぎらるたら怖いですよねっ(>_<)
Posted by ひまわり at 2009年09月14日 11:16
ぼらぼらさん
出来ることなら私だって投げ返したいくらいですっ(;`皿´)
子供の手本となるべき大人が…(≧ヘ≦)
そこから子供は何を学ぶのでしょうか?
恐っ(-.-;)
Posted by ひまわり at 2009年09月14日 12:53
つきんこさん
これからの季節は風も強くなるし、乾燥もしてくるからほんと怖いですよねっ(>_<)
うちの息子も、ちょっと離れた所でタバコを吸っていたおじさんの灰が飛んできて…あちっ(≧ヘ≦)くらいで済んだから良かったものの(-o-;)
怖いです!!!
Posted by ひまわり at 2009年09月14日 18:13
ゆきん子さん
ポイ捨てする人って何も思わずに無意識的にポイッしちゃってるのかなっ?
そうなると良心とかモラル以前の問題ですよねっ(-o-;)
どんなしつけをされてきたのかなっ?ってねっ(>_<)
Posted by ひまわり at 2009年09月14日 18:23
シュクルさん
自分だけよければ…なんか寂しいですねっ!
孤独なのかなっ?

もし、そんな人たちだらけの街があったとしたら…考えただけでも恐ろしいです(>_<)

どこかの国ではつばをペッてしただけで罰せられるとか?
ポイ捨て取締法…作って欲しいですねっ!
Posted by ひまわり at 2009年09月14日 18:31
ちぃちぃさん
肩身の狭い思いっていうのは…困っちゃうねっ(>_<)
マナー守っている人たちにとってはまったくのいい迷惑で!
たぶん灰皿を設けてもポイしちゃうんだろな(-"-;)
Posted by ひまわり at 2009年09月14日 19:26
ドラミちゃんさん
食後の一服の後のポイですか?p(´⌒`q)
せっかく美味しいお蕎麦食べたんだからその後も気持ちよくマナー守って欲しいですよねっ(^。^;)
Posted by ひまわり at 2009年09月14日 19:32
みなさんのコメントを拝見して、グンブロの方々は、
みなさん、同じ感覚をおもちで嬉しくなりました(^^)
私も、タバコやごみのポイ捨て、許せません!
今、住んでるアパートのタバコとガムのポイ捨てに困っていて・・・。
タバコの吸い殻が、階段や廊下にあるんです。
火事になったら危ないですよね(>_<)
ガムも、よく踏みつけて、靴の裏にペッタリ・・・。
横浜や都内はポイ捨て条例がありますが、
群馬はまだ条例がないんですね。
効果はあるかわかりませんが、制定してほしいものです。
Posted by まりまり at 2009年09月14日 23:18
まりさん
 ガムのポイ捨てというのもとっても不愉快ですよねっ(;一_一)
 自分が踏んでしまったとしたら、きっと大騒ぎなんでしょうねッ(-_-;)
 ポイ捨て、不法投棄・・・もっと厳しく取り締まるべきですよねっ!!!
Posted by ひまわりひまわり at 2009年09月15日 17:26
気分悪いですよね。
私の家の前の道路にも、よく吸い殻のポイ捨てがありました。
全部拾って空き缶に入れて、こんな看板をつけてみました。
「落し物
 心当たりのある方は、お持ち帰りください。」

何日か経ったある日、缶の中の吸い殻がなくなっていて、それ以降ポイ捨てもなくなりました。
その後、何度かポイ捨てはありましたが、その都度空き缶を置くようにしたら、今はまったくなくなりました。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年09月15日 22:59
迷道院高崎さん
なるほど良いアイデアですねっ(^O^)
‘落とし物…’なんて書いてあればのぞき込みたくなって…それが自分の吸い殻だったらバツが悪いですもんねっ(^。^;)
なんとか、さりげなぁ~くポイ捨てが‘あっヤバいっ’と思わせるように仕向けていきたいもなですが(^。^;)
Posted by ひまわり at 2009年09月16日 06:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神経を疑います・・・
    コメント(20)